第2話

「むー、異世界に行くべきか、行かざるべきか」


 押入れが別の世界――異世界に繋がっている。そんな事を言っても誰も信じてくれないだろう。

 万が一、億が一にも信じてもらえたら、それはそれでばーちゃん家が日本とかUSAとか国連とかに接収されてしまう可能性が大だ。

 なぜなら本当に異世界へと繋がっていて、その異世界が地球と同じサイズだと仮定したら、それはつまり地球一個分の資源が俺の家にあるということと同義。

 国のため、世界のためとして、ばーちゃん家は権力者たちにボッシュートされてしまうに違いない。

 もし秘密を明かすにしても、本当に信頼できる相手のみにした方がいいだろう。

 となれば、選択肢は一つしかない。


「んー、押入れのことは、しばらく誰にも言わないでおくか」


 なら次は、押入れの先にある異世界に行くか、行かざるべきかだけど……幸いなことに、いまの俺は誰よりも自由な身。

 そして押入れには地球一個分の資源。

 なにより、『迷わず行けよ。行けばわかるさ』とのばーちゃんが残したメッセージ。


 となると――


「やっぱ、行くっきゃないよね。ばーちゃんも事あるごとに孫には旅をさせたい、って言ってたし」


 俺は頷き、異世界ルファルティオに行ってみることにしたのだった。


 ◇◆◇◆◇


 そして翌日。

 近所のホームセンターでアウトドア装備を買い揃えた俺は、押入れの前に立っていた。

 モンスターがいるとのことなので、念のためサバイバルナイフとかも買ってある。

 これで異世界に行く準備は整った。


「ばーちゃん、俺行ってくるよ」


 仏壇に手を合わせる。

 手紙と一緒に入っていた指輪をはめ、押入れの襖を開ける。

 一歩踏み出し、いざ異世界へ。

 押入れをくぐり、森の中へ立つ。


 試しに後ろの襖を閉めてみると、す~っと消えていった。

 次に襖よ、現れろ! と念じると、す~っと現れた。


 ばーちゃんの手紙に書かれていた通りだ。

 この押入れの襖は、見えないだけで常に俺の後ろをくっついてくるそうだ。早い話が、いつでもどこでも俺の意思で異世界へ行き来できるってことらしい。

 凄いよね、ばーちゃん家の押入れ。


「さーて、いっちょ冒険してきますか」


 俺は気合を入れ、まずは森の向こうに見える町を目指すことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る