第28話 復活

 ヨウコからの魔力の供給を断たれた黒い繭は巨竜タイラントの咆哮をきっかけに瓦解した。

 開かれた視界の先には暴君の名にふさわしい巨大な竜が君臨している。改めてその全貌を目の当たりにする。

 長い首と胴体、尻尾を支える短く太い四肢。俊敏に動くことは叶わないだろうがブレスと火球に加えて首振りによる攻撃のリーチは圧倒的だ。まるで待っていたとばかりに巨竜タイラントが俺達を睨みつけ吠えた。


 ギュオオォォ……‼


「カツト! ヨウコ!」

「ニカさん!」


 駆け寄ろうとしているニカさんと再会を喜び合いたいが、巨竜タイラントの額の宝石が光を放ち始めた。あのパターンはブレスか。そのことを告げると彼女は退避を提案したが俺達は残ろう。


「考えがあります! ニカさんは先に!」

「分かりましたわ!」


 ニカさんはヨウコに笑いかけてからブレスから退避するべく駆け出した。隣のヨウコに大丈夫かと尋ねると彼女は頷いた。

 さあ、せっかくだ。俺達のチート能力で巨竜タイラントに一泡吹かせるぞ。



 § §

 


「どうして私を捕まえたときに能力使わなかったんですか?」

「ヨウコがいいって言う前に使うのは、なんか違うだろ?」

「律義ですねぇ」


 俺の左肩を撫でながらクツクツと笑うヨウコの姿に安心感を覚えると同時に複雑な心境になる。俺はヨウコに拒まれる覚悟だってしていたのに、と拗ねたくなってしまう。けど俺が怪我したせいで暴走させてしまったんだ。そこは黙っておこう。ヨウコがにやにやしているけど、黙っておくのが漢だ克人。


「耳と尻尾、どちらにします?」

「お前の好きな方で」

「ええ~?」


 なんでこんな状況で焦らされなきゃいけないんだろうな。まあ、心配させた挙句大怪我するわ、迎えに来たと思えば我儘を押し付けられたら意趣返しくらいはしたくなるだろう。うん、今回は素直に答えよう。


良いんだ。改めて……触れる、わけだし」

「ふふっ、では、耳でお願いします」


 満足気に笑い身体を預けるとヨウコが瞳で促してくる。右手で頭を撫でながらヨウコのきつね耳に触れる。暖かくもこもこでふかふか、それでいてコシのある感触はいつ触れても気持ちがいい。また触れることが出来て嬉しい。いまになって両手で触れないことに後悔の念が芽生えた。

 そんなことを思っているとヨウコと再び目が合う。なにか察したのかニヤッと笑ってからヨウコが軽くキスしてきた。抗議する前に『この方がいいでしょう?』と甘く囁かれ勢いを削がれてしまう。

 まあいい。この戦いが終わったら思う存分耳も尻尾もモフッてやる……!


 チート発動


 ゲームのシステムボイスのように女神の声が頭に響く。食い千切られた左肩を巨竜タイラントへ向けてかざす。傷口が蛍光を放ち始めその光がみるみる強くなっていく。それにともない巨竜タイラントが藻掻き始めた。これならいけるな。

 光は止めどなく輝きを放ち、やがて巨竜タイラントの腹からも光が溢れ始めた。

 世界の理を捻じ曲げる女神の奇跡が行使される。

 

 萌豚大歓喜ブヒィィィル‼


 巨竜タイラントの腹が内側から小爆発を起こし、そこから光り輝くなにかがこちら目掛けて真っ直ぐに飛んでくる。傷口の光が伸びその飛来物を包み込むとまたたく間に混ざり合い、一つの形を成した。光が消失するとそこには俺の左腕が元の姿を取り戻している。


 ガアッァァァ……⁉


 萌豚大歓喜ブヒィィィル‼はスキル所有者の萌えが最高潮に達することで発動し、所有者のあらゆる病気や怪我を回復するチート能力だ。そして小林克人の萌えの対象はケモ耳とケモ尻尾。

 つまりヨウコがいれば俺は正真正銘、不死身のきつね憑きになれるってことだ。


「どうだ、デカブツ? お返しの味は?」


 授けた女神に『眺めるだけで何もしてこなかったアンタにお似合いの能力』と言わしめた微妙な能力がこの街の驚異に牙を剥いたのだった。



 § §



「やった……!」

「……直った!」


 チートで復活した左腕にヨウコが抱きつく。戦闘中だしまずは諸々の感触を確かめたいところだが、ヨウコが嬉しそうだから好きにさせよう。それに腹に穴を開けられて巨竜タイラントもブレスは流石に使えないはずだ。


 ギィィ、ィヤァァァッ‼ 


 俺の余裕を一瞬で吹き飛ばすような痛みと怒りに彩られた咆哮を巨竜タイラントが発した。俺の期待を裏切るように額の光はその輝きを増し続けたままだ。


「……嘘だろ?」


 広目天の眼で敵の動きを観察する。どうやら敵は発射体制に移ろうとしているようだ。


「っ、ブレス撃てるみたいだな」

「……え?」


 狙いが外れた。どうやらドラゴンブレスというのは腹の中から出てくるものじゃないようだ。チート使って一泡吹かせて格好までつけたのに絞まらないな。


 ガアッァァァァ‼


「とにかく逃げるぞヨウコ!」

「は、はい!」


 韋駄天の脚ならいまからでも逃げ切れる。スキルの反動もヨウコがいればチートですぐ回復可能だ。

 ならばとヨウコを抱えようとしたその時――


「その必要はない」


 凛とした声を響かせその人は威風堂々と現れた。いつものように。

 結わえた少し癖のある金髪と青マントの大きな背中。巨竜タイラントに立ち塞がるように両手を前へとかざす姿は彼我の大小など無意味だと宣言しているかのようだ。


六枚ゼクス――盾の花シルト・ブルーム


 彼女の命に六枚の大盾が召喚され、その周囲をひとりでに回り始める。放射状に配置されたそれはまさに盾の花だ。


「ここは私に任せてくれ、きつね憑き」


 そう言ってベアトリス・リーゼはニッと笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る