応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 02への応援コメント

    チャート企画から読みに来たので、現状での最新話であるこの回でチャートを。あくまでも、私個人の印象です。
    他の方々の作品に書き込みする際、なるべく「意外性」「合理性」の二項目を付け加えてきたのですが、流石にこの段階では時期尚早なので、今回はやめておきます。


     ライトノベル ★☆☆☆☆ 一般文芸
    
 文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
    
 エンタメ性 あり ☆☆☆★☆ なし
    
 男性向け ☆★☆☆☆ 女性向け
    
 キャラクター ☆☆★☆☆ ストーリー


    まだキャラクター紹介の段階で、物語は本格的には動き出していない……。そんな印象を受けましたが、同時に「キャラクターで魅せる」というほどキャラ立ちもしていないと感じたので、最後の項目は真ん中にしておきました。むしろストーリーが展開していく中でキャラも立っていくのではないか、と思いました。

  • 02への応援コメント

    チャート企画からまいりました。

    ・ライトノベル ☆★☆☆☆ 一般文芸
    ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
    ・エンタメ性 あり ☆☆☆☆★ なし
    ・男性向け ☆☆☆★☆ 女性向け
    ・キャラクター ☆☆★☆☆ ストーリー

    序盤も序盤なので、まだ正直掴み切れていないことをまず
    お断りさせていただきます。

    異能力バトルっぽい雰囲気がすでに存在していたので
    一応、ライトノベル系かと

    文学的要素、エンタメ性については序盤過ぎて判断が難しいです。

    まだ明確なヒロインが出ていないので、男性向け要素は薄いかと
    (0話の少女はヒロインとは判断しておりません。)

    現時点で読者側に明確に提示されている異能は
    「瞬間映像記憶」と思しき異能を持つ賢二と
    「静電気発生」の隆司ですが、結構面白い能力だな、と思います。

    一見、バトルシーンなどでは活躍しずらい能力っぽく見えますが
    ストーリーの持って行き方次第で化けるかな…と。
    (仮に、推理モノ系、犯罪捜査系の流れに行くなら、
    この二人最強タッグ組めますよね?・笑)

    ガチバトルになっても、色々この異能を使いこなせそうですし…
    (記憶能力だと、有名どころで例えるなら、ナルトのシカマルみたいな知的な
    強キャラを演出できそうですし)

    続きを楽しみにしています!
    頑張ってください!!

  • 02への応援コメント

    チャート企画からまいりました。

    ・ライトノベル ★☆☆☆☆ 一般文芸
    ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
    ・エンタメ性 あり ☆☆☆☆★ なし
    ・男性向け ★☆☆☆☆ 女性向け

    ザ・バトルものですね。あくまで個人の印象ですが、参考になればと思います。

    作者からの返信

    評価ありがとうございます!

  • 02への応援コメント

     チャート企画から参りました。

     ・ライトノベル ★☆☆☆☆ 一般文芸
     ・文学的要素 あり ☆☆☆☆★ なし
     ・エンタメ性 あり ☆☆☆☆★ なし
     ・男性向け ★☆☆☆☆ 女性向け

     あくまで個人の印象です。ご了承ください。

    作者からの返信

    評価いただきありがとうございます!


  • 編集済

    1への応援コメント

    あれれ? 台本みたいなセリフが、出てきましたね。
    小説では、台本のようなセリフは、タブーですね。
    主人公? いったい誰なんだろう。
    文章は読みやすく、設定も悪くないのに、ちょっと混乱してしまいます。
    頑張って練り直してみましょう。
    主人公「しかもお前の力で勉強しなくても点がとれるんだろうが」
    主人公「ほんっと、その力がうらやましいよ。それに比べて俺の力と言えば...」
    唐突に、出てきましたよね。台本風に。

    主人公が隆司でしたら、わたしだったら、こう書きます。
    「しかもお前の力で勉強しなくても点がとれるんだろうが」
    と、隆司は言った。
    「ほんっと、その力がうらやましいよ。それに比べて俺の力と言えば...」
    隆司はそういいながら右手の人差し指を賢次の手の甲に近づけた。

    そして、最初にこう書くでしょう。
    イケメンに返答したのは豊嶋隆司、この物語の主人公だ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    どこらへんのセリフなのかを教えてもらってもいいでしょうか?

    教えていただきありがとうございます。ご指摘されたところを直してみました。

    編集済