2016年6月にみた夢。

猫店。

タイトルがどうしても思いつかなかった・・・

自動運転ってもう確立されてるんですか?

難しそうなので調べません


私はアルバイトを2つ掛け持ちすることに。

両方週に1回。

そんなにちょびっとなら1カ所でいいのではないか


いやいや、いろんな人と会ってみたいんだよ

社会復帰社会復帰


すると店長(みたいな人)に言われます

ねこてんくん、週に2回も働けるのかい?


たぶん無理でしょうね

でもイケメン大学生に囲まれて働きたいのです!



ところかわって

デパート(みたいなところ)。

外人しかいませんな。


一見日本人に見えなくもないが

たぶんアジア圏の人であって

日本人ではないように思う


私はまず6階で何かを買い物したあと

地下の駐車場に車を停め

そしてまた2階で買い物をした

(買い物をしたあとに車を停め。。? )


帰りは母が来たので

帰ろうと思ったが


「じゃあ6階、2階経由で地下行って帰ろう」


と、母が言う


「いや、2階、地下、6階の順番で行かないとだめだと思う。」と私。


もはや意味がわからなすぎるし、

母のほうが正解な気もするが

たぶん両方不正解だろう


地下の黒い車に乗り、無事に帰ることができた



帰宅した場所はなぜか高速道路のようなところのど真ん中なんだが

車は私たちを降ろし、無人で去って行った


いま自動運転でここまで来た??

それとも私運転した??

というよりあれタクシーだったの??

私の車じゃないの??


(という疑問は夢の中ではおこりませんでした)


は!去ってしまう車を私は急いで追いかけ(え、脚で追いつくもの!?


なにかをひっぱった!


すると車は停まった(すごい力!

急いでダッシュボードを開け

友達にあずかってたプリクラ(いまどきプリクラ??)

それと写真や財布を取り出した


おしまい


ありがとうございました

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2016年6月にみた夢。 猫店。 @nekot_en

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る