応援コメント

第214話 その相性、抜群につき」への応援コメント

  • 射出出来たらなぁ
    どこぞの英雄王の超劣化版みたいなことできそうだけど
    後は固定化した魔法の内部に通常の魔法を内包させるとか?

    作者からの返信

    いつもご感想ありがとうございます!
    返事遅れてしまいすみません(連休中でしたので……)

    射出、ではないですが飛ばすことは一応出来ますね。
    ただ元の魔法と同速度なので、弓矢の様にあまり早くは無いかも。現状では投擲程度あたりかな?

    見た目だけでは某金ぴか王と似たようなことはできるんですけどね……w

  • 身体の中に生み出した光を実体化!
    窒息!

    ヤマルさんの心情として酷いのはないかあ……

    作者からの返信

    もっとエグくするなら水から氷、で内部爆発とかできそうですけどね……w

    よっぽどのことが無ければあまり残酷な手段は取らないかも。
    とは言え出来る出来ないは試してそうなので、窒息手段も思いついてはいるかもしれませんね。

  • 炎の矢とか、光の矢とか作れるなら無限に打てるんじゃ?
    バイオハザードの無限マガジンでフルオート撃ちまくり弾幕って面制圧!

    作者からの返信

    ロマン溢れますが銃剣は10発連射がMAXなのですよねぇ。
    でもほぼ弾数気にしなくてもよくなりますが、性能だけで言えば従来の鉄の矢の方が上の部分が多いのですよね。

  • これ、簡易テントとか作れそうだなぁ。
    アイデアの立体化とかにも使えそうだし他にも夢が広がる…。

    作者からの返信

    前コメ返しになりますが、なんちゃって無限の剣製モドキができますね。
    ただ本文中にもあるように剣を用意したところで使いこなす下地が無いので見た目だけになりそうですが。

    そしてテントも恐らく作れます!
    ただ基本発光しているので夜間目立つのとテント内も常時明るいから寝づらそうなのと、あくまで魔法なので主人公の意識が切れる(寝る)で解除しそうなのがネックではありますね。


  • 編集済

    Conjure bolt/arrow的な用途には最適そうw

    作者からの返信

    実際授けた人が人だけにスキルだけはちゃんと強いんですよ。使い手がアレなだけで……。

    でも矢含め色々とできるようには仕向けるつもりでございますー。
    せっかくの新しい能力ですもんねw