応援コメント

第131話 市街での反応」への応援コメント


  • 編集済

    まあ、群がられてるのは4人だけど、その中心にいるのがスルーされてる村人Aなんだよなぁ
    つまり、どういう意図かはともかく彼ら彼女らに本気でアプローチしようとするならヤマルに気に入られるのが1番手っ取り早い訳で
    必然的にヤマルに不義理するようなメンバーでもないし、引き抜きorナンパ、どっちも失敗する確率が高い。
    やたらとコネが多くて慎重派かつ確実に勝てる手段をとろうとするヤマルは敵に回すとかなり面倒な相手だから、強硬策は悪手でしかない。
    あれ?
    こうして考えるとこのパーティって下心もった相手にはかなり強いな

  • いや、助ける言ったんだからせめてエルフィリアは助けてやれよ。
    気弱で人見知りなの分かってるのに俗人に取り囲まれてるのを見ながら、助けようともせず自分の人気のなさを嘆くとか、印象悪いよ。

    作者からの返信

    朝起きたら通知たくさんでびっくりしました……w
    ともあれ一気に読んでいただけたようでありがとうございます。
    返信はすいませんがこちらにて一まとめに。

    こうやってスパンと言っていただけるのはありがたいですね。
    とはいえ多少の修正はともかく、本筋改変すると中々他との帳尻あわせが難しくなるので手が出しづらいところではありますが……。

    あ、ルビについては修正しました。
    教えていただきありがとうございます。

    質問の魔煌石ですがこの辺はイメージしてたのをちゃんと書いてなかったかも……。
    そこまでガチガチに設定してたわけではなく、単に細かくなると必要量が減るとかふわっとした感じでした。
    まぁ主人公PTでは他のファンタジー系みたいに攻撃で消滅のような手がないので、砕ける=無くなる ぐらいの感覚で当時は書いてたかもです。

    これからも気になったことありましたらお願いします。