後攻 太平洋校選抜

 現連載作の子たちのチームはこんな感じか。


 1 中 ビビアナ・リモン・リモレス・リモランテ

 2 遊 メジロリリイ

 3 二 メジロタイガ

 4 一 トヨタマタツミ

 5 三 ホァン・ヴァン・グウェット

 6 左 アメリア・フォックス

 7 右 ミカワカグラ

 8 捕 ワニブチジュリ

 9 投 シモクツチカ


 このチームは登場人物が多いので選手層が厚いけれど、チームワークがあんまりよろしくないのが特徴です。



 一番は作中で最近よく出張っている可愛くないロリっ子のビビアナさんです。俊足キャラということになってるので、塁に出てかき回してもらおうかなと。外野守って落下点に回り込んでなんでもかんでもセンターフライにしてもらおうかなと。


 二番はいつのまにかスピンオフの主役まではるキャラになっていた極道アイドルのリリイさんです。フェアになるのかファールになるのか見極めが難しいバントとかが多分上手です。守備のときはパートナーと一緒にゲッツーとってほしいなと(セカンドとかショートとかの人はやっぱ華麗にゲッツーとってほしいというかなんつうか)。


 三番はとりあえずバカだけど体を使うことに関しては図抜けたセンスがあるということになってるタイガさんで。カンカンキンキン打つと思うよ。守備もうまいよ。パートナーと二人で華麗に二塁守るよ。中継だって的確だよ。


 四番は作中では目立ってるんだか目立ってないのかイマイチわからない正ヒロインのトヨタマさんです。とにかく打ちそうな人だから。まっすぐに強い。


 五番はやっぱりなんか打ちそうなイメージのあるホァン・ヴァン・グゥエットさん。多分何回か投球を見たらどんな変化球にも合わせられる人。演劇部のスターさんなのでとりあえず花形の守備位置っぽいサードまもってもらおうかなと。


 六番は今のところ一回しか出てきてない高等部生徒会長のアメリア・フォックスさん。なんというか、走者を帰すとか決められた仕事はきっちりこなすいぶし銀な人。いぶし銀すぎて記憶に残りにくい。


 七番は異常に便利な能力を持っているせいで作者にとっては重宝する人であるミカワカグラさん。頼りなさそうだけど結構守備が堅そうなので。


 八番は作中で現在大変なことになっている苦労人のワニブチジュリさん。幼少期から複雑な人間関係でもまれているのでチームの要としていろいろ心を砕いていたりするのではないでしょうか。キャッチャーとしてむらっ気のあるピッチャーを上手く指揮したりされてると思います。


 九番は不良のお嬢様のシモクツチカさんで。能力が高すぎるゆえになかなか本気出さない人です。本気出さない癖に人並み以上のことができてしまうフザケタ人です。おそらく変化球ばしばし投げます。



 選手層が厚いので監督もいそうですね……。ジンノヒョウエマーハあたりでしょうか。


 ――主人公のサメジマサランが不在ですが、たぶんベースコーチをやってます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る