第29話 【Side:ステラ】劇団ドテカボチャの愛憎劇……開幕!

「お帰りなさいませ、御主人様。」


「あら、ようやくお帰り?何処で浮気してたのよ、ア・ナ・タ!」


 モーリスが迎え、デネブが久々に顔を出したヴェイロンに浮気疑惑を投げかける。


「そんな!?ヒドイ!!わたしだけって言ってくれたのに、騙してたのね!?」


 厨房から現れたわたしは震える手に肉切り包丁を握りしめていた。


「あら?愛人の癖におこがましいわね、この泥棒猫が!」


 デネブと睨み合い互いに罵倒し合い、デネブもホウキを持ち出す。


「殺してやるっ!!」


「小娘が生意気ね。おいで!」


 互いに肉切り包丁とホウキで打ち合う!若干動作がスローでぎこちない。


「やるわね、小娘。」


「アンタこそ。ババァの癖にしぶといね。」


 不敵な笑みを浮かべるが、ババァ呼ばわりされたデネブが逆襲する!


「お姉様とお呼び!!」


「うるせぇ、クソババァ!!」


 どう見ても見た目わたしが姉でデネブが妹で、知らない人が見たら姉妹喧嘩なのだが、それにしても容姿と言動から立場に違和感がある。まぁ、ここの客は事情が分かってるので特に文句は出ない。


 デネブとわたしは互いに殺る気で、手に持つ肉切り包丁とホウキで襲いかかる!何故か更にスローモーションで。


「ヴェイロン様、出番ですよ。お願いします。」


 モーリスがヴェイロンに促すが、面倒臭そうに言う。


「酒を。そして貴様が行け。」


 注文のお酒をヴェイロンに出してから、モーリスが二人のところにスタスタと駆け寄る。


「やめてくださいっ!!」


 二人の間に割って入るモーリスの腹と背中にわたし達のエモノが突き刺さる。


「きゃあ~!」


「モーリス、何故アナタが!?」


「ヴェイロンは?ヴェイロンはどうしたのよ??」


 わたし達はモーリスに詰め寄る。


「ヴェイロン様は……来ない。ガクッ。」


 致命傷に受け、息をひきとるモーリス。二人はモーリスの亡骸を抱きしめながら誓う。


「嗚呼、愛しのヴェイロン。伴侶であるわたしでもなく、この卑しい仔猫でもなく、アナタの愛が何処にもないなら、生きている意味がない〜。」


 デネブが熱い想いを示すと、


「何故?その大きな手でわたしを抱きしめ、ときに野獣のように、ときに魔獣のようにわたしを弄んだアナタはもういない。なら、わたしはもういらないのねぇ~、愛しき人ぉ〜。」


 わたしも負けじと儚さで消え入りそうに想いを示す。そして、自分の持つ凶器で自らを貫き、果てる。


「さようなら……ア・ナ・タ。」


「さようなら……ヴェイロン。」


 こうして騎士ヴェイロンをめぐる3人の女の歌劇は幕を下ろした。かのように思えたが……


「あはは。死んだようだね……クソババァ!」


 わたしは颯爽と立ち上がる。自ら胸を刺して自害したかのように見せかけていたが、先が鋭利ではない肉切り包丁を突き刺しても死ぬことはなかった。


「これで……ヴェイロンはわたしだけのモノ!キャ!!」


「そんなことだろうと思ったわさ、この発情猫娘!」


 デネブも起き上がる。デネブも自ら貫いたフリをしていた。まぁ、ホウキで身体を貫ぬくほうが有り得ないのだが。


「こうなったら、ヴェイロンに誰を選ぶか決めさせるしかない!」


 意見が一致した二人はカウンターでちびちび酒を飲むヴェイロンに詰め寄る。


「お待たせ〜!さぁ、どっちを選ぶのよ、アナタ!?」


「ヴェイロン〜、わたしだよね。」


 流れる沈黙。ヴェイロンは酒を口に運ぶだけだった。


「さぁ、さぁ、さぁ!!」


 こっちを見もしないヴェイロンの前に並び3人で問い詰める!ん?モーリス復活!?


「おーい、くだらない遊びはそんくらいにしてよぉ、注文してもいいかい?唐揚げとポテトフライ。あと、とりあえず酒3つ!」


 一度注文が入ると、他からもここぞとばかりに注文の声が上がった。


 わたしはハンバーグだけでなく、この世界の食材で簡単にできそうな居酒屋メニューをいくつか追加していた。


 ここの住人にはどれも目新しいらしく好評だった。この異世界で食堂や居酒屋をやれば相当儲かるのでは?と本気で考えてしまう。


 異世界の料理を調理をしながら、カウンターのヴェイロンに話しかける。


「森以来だね、ヴェイロン。あの時はわたしを助けてくれてありがとう!アナタはわたしの命の恩人だよ。」


 わたしはヴェイロンに感謝の言葉を伝える。


 そこにいた客たちがその言葉を聞いて拍手をする。だが……それは美談への拍手ではなかった。


「ヴェイロン様は格が違いすぎる!まさか相手から奴隷契約を申し出させるなんて!!しかも、あの『カボチャの悪魔』を!!!」


 店内はお祭り騒ぎになった。今回はデネブもモーリスも接客でバタバタしていて止めることができなかった!!


 イマイチ状況が理解できないわたしに、聞きつけたデネブが問う。


「ステラ……あなた、ヴェイロンの奴隷になりたかったの?そんな訳ないよね??もしやだけど『命の恩人』が最上級の奴隷契約の言葉って……知らないとか言わないよね??」


「えっ!?知らないですけど……ええぇっっ、奴隷??」


 わたしは慌てふためいた!ただお礼を言っただけなのに、こんな大ごとになるなんて全く予想出来なかった。


◇◇◇あとがき◇◇◇


ここまでお読みいただきまして誠にありがとうございます。(´∀`)


茶番劇にお付き合いいただき、ありがとうございます。お代は結構です。('ω')ノ


お読みいただいた感想や評価をお願いします。いただけると今後の励みになりますし、もっと良い話にできますので、本当にお願いします~。m(_ _ )m


毎週金曜日の午前中に定期更新してますので、また宜しくお願い致します。(๑>◡<๑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る