応援コメント

物書きさんにとっての誰かの創作論は有益なのか?」への応援コメント

  • これは自分だけかも知れませんが自分がもってる好きな漫画、ライトノベル、ライトノベルアニメ、特撮のいい部分を実験的にまぜあわせる感じですね!
    実際、オマージュの技も多いですし!
    特撮からだと仮面のヒーローと光の巨人のヒーロー達の技が3つオマージュしてます!技の順番的にはバラバラですがオーバーレイシュトローム、ソルジェント光線、クァンタムストリームの順番ですね!
    ちなみに好きな作家さんの作品の要素も混ざってる為かむちゃくちゃ個性的になりました!
    ちなみに特撮界隈も創作論も色々あり今やってる光の巨人のヒーローのリメイクものはマイナス要素をプラスに変えながら話が進んでいるらしいです!
    そしてそれだからこそ面白いという魅力に何とか気づけたんですがね。

    作者からの返信

    ハガネ様、コメントありがとうございました。
    特撮に限らずてすが、映画やその他のカルチャーを融合しリミックスさせるのは、本当に多くの方がチャレンジされていると思うし、良い試みだと思うのです。
    そういう個々のオリジナリティで生まれてくる作品がまた、別の作品の刺激になる。本当に面白いなぁっと思います。