応援コメント

【番外編】設定集:メシアクラフトの建造経緯」への応援コメント

  •  全話一気読みさせて頂きました! 話数も短い分取っ付きやすかったこともあり、すぐに独特の世界観に引き込まれ、気づけばあの最終話……。
     ユウキとカレンの再会には、グッとせずにはいられませんでした。このまま悲恋に終わるのかと思いきや、メシアクラフトが最後に見せてくれた、あの「奇蹟」。感無量であります。
     本編全6話だというのが信じられないようなボリュームでしたね。徹頭徹尾、鉄機先生の世界観を堪能させて頂きました! 遅ればせながら、連載お疲れ様でした!(о´∀`о)

     そして。この最後の番外編の末尾に出てきた「凱藤」の名前にファッ!? となりつつ、次回作も楽しみにさせて頂きますね。
     ではではっ!٩( 'ω' )و

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!

    ユウキとカレンの二人にもたらされたのは、共に戦場を駆け抜けて来たメシアクラフトが起こした"奇蹟"でした…
    聖書モチーフの物語として「聖骸機メシアクラフト」を書くにあたって、最後にもやはりメシアに由来する"奇蹟"が用意されていなければならないだろうと。ある意味、メシアクラフト自身が"機械仕掛けの神"となることで決着を迎えたお話でしたね。

    凱藤の名前に気付かれるとは流石…!
    彼はメシアクラフト世界線にも存在していたようです、恐らくメシアクラフト建造にも関わっていたのだと思われますが果たして。
    次回作も今年中には書きたいと思っていますので、いつかまた手に取って頂ければ嬉しいです。ではー!