第265話 冒険心がうずくな

「いやっほおおお!」


 俺は解き放たれた野獣が如く一人きりを満喫しながらダンジョンを走り回っていた。その速度はケットシーのケンちゃんと全力の追いかけっこをした時と同じ走法のため異常な感じになっている。勢いありすぎてなんか怖い。


 一回全力で使ってみて慣れる必要があると思っていたのでこの一人になった時間を使って訓練も同時にやって行こうと考えたわけだ。ぶっちゃけた話久しぶりに一人きりになれてちょっと解放感を感じていたりもする。


 みんなといるのはそりゃもうめちゃくちゃ楽しいよ? 毎日栄養とバランスと味と楽しさを考えられて俺の好みにぴったり作られたご飯を食べられるくらいの幸せを感じているよ?


 でもたまには腹八分目くらいまで食べてもう当分いらないわってくらいのジャンクなハンバーガー食べたくなるとかそんな感じの状態になっている。たぶんすぐ寂しくなるわ。ジャンクよりも毎日楽しめる食事の方が良いのは火を見るより明らか。


「さて次のダンジョンは……あそこか」


 あかねとめぐと別れてからほぼ丸一日。俺は休まず全力疾走を続けていた。あほみたいに強化された肉体と狂った性能になってしまったスキルの影響で、色々な意味で制御が利かないので限界を感じるまで走ってみることにした。


 そして丸一日でダンジョンを十二個ほど攻略してみたがぶっちゃけ全然疲れを感じない。そして俺の足早すぎる。透視のスキルも強化されてしまったので、目を透過させても軽く周りが視えるようになり階段まで一直線で走るだけという完全な作業。


 壁が視えたらそのままダッシュしながら幅跳びして透過。はいゴール。俺は鳥になった。


 そんな感じでやってるので今ダンジョンに潜っていた人たちはギルドに殺到していることだろう。ジーギスムントはルカたちのせいで、ダンジョン放り出されたらダンジョンが開くまで一定額の収入を保証するみたいな制度作っちゃったからね。


 たぶん近いランクのダンジョンが同時に閉じたらって意味で作ったんだろうけど、今その同時にダンジョンが閉まっている数は歴代最高だろう。そしてダンジョン最短多数攻略記録もたぶん俺が塗り替えてると思う。


「はい十三番目も終わりっと」


 魔物全部無視。ゲートキーパーよろしく存在しているダンジョンのボスもアダマンタイトの剣で全力でぶっ叩き衝撃で殺す。ボスだけは死体を収納に叩き込みダンジョンコアを破壊して帰る。


 外に放り出されると中にいた人たちも一緒に放り出されるため、攻略した俺を探すがその前に離脱。ステルスと気配遮断も常時発動しっぱなし。まず見つかることは無いだろう。辻斬りみたいだな。ボスからしたらそのものだけど。


 こんだけ攻略したら流石にBランクくらいまではあげてもらえるだろうけどやれるだけやる。ジーギスムントに何食わぬ顔してちょっと本気出してみましたって言いたい。そして街追い出される寸前まで迷惑かけたい。街に貢献していると言えばしてるから追い出されることは無いだろうけど。


 普通にダンジョン攻略してランク上げにきましたって言いたい。


「ん、なんだここ」


 なんかおかしい。この辺にダンジョンが無数にある事はわかっていたので透視を使ってダンジョンの入り口を探し回っていたがここはなんだ?


 今までのダンジョンは透視を使うとノイズみたいに少し妨害されるのでその位置が非常にわかりやすかった。それを目印に走り回っていたんだけどそれは閉まっているダンジョンも全部おなじ。なのであえて透視の出力を下げていたんだが……。


「……まじか」


 ノイズは確かに走っている。走ってはいるんだが、その規模がおかしい。ノイズが強すぎてもはやモザイクになってる。透視に力を入れて見てもそのノイズは消えることなく残り続けている。魔力の通っている壁すらも今なら透視出来るのになんだこれ。結構やばめのダンジョンか?


 にしてはだれも近くにいないし入口も小さい。やばいダンジョンは街が管理している場合はわかりやすいように仕切りがしてあったり入口の近くにもう一つ入口を付けて人が見張っていたりする。ミスリルのダンジョンが後者にあたるな。


「未開拓、か?」


 もしかすると新しいダンジョンが発生したのかもしれない。メカニズムは不明だが確かに出来てもおかしくは無いと思う。これだけ密集しているダンジョン地帯にまた新しく出来ないとは誰も断言出来ないだろう。


 ……冒険心がうずくな。


 一応念のため誰かと一緒に入った方がいいかもしれない。もしここがAランク相当のダンジョンだとしても大丈夫だとは思うが、その場合かなりの日数中に入っていることになるかも。五十階層とかあったらシャレにならんし脱出不可能とかあったらきつい。


 あかねがいればダンジョンテレポートですぐに帰れるとは思うからあかね連れてくるか。だがその場合またあかね優遇したとかイリスが怒りそうだよな。かといってイリスを連れてきてダンジョンの壁ぶっ壊して耐久試験をするわけにもいかんし。絶対ブラックホール使うだろあいつ。やっちゃだめではないけど。


 全員で行くと過剰戦力になりかねないけどどうしたもんかな。蹂躙も悪くはないんだけど、たまには普通に俺も戦いたい欲が出てきてしまう。徹夜して若干ハイになってるのも原因の一つだとは思うけど。


 とりあえず一旦帰るか。休憩がてらそこで考えればいいだろう。ノンストップで大量攻略しようという気持ちはもうなくなったし休憩としていいタイミングだったかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る