運勢一位

キム

第1話 運勢一位

『今日いちばん運勢がいいのは、さそり座のあなた! 好きな人とステキな一日が過ごせそうです!』


「やった! 今日一位じゃん!」


 学校に行く前に、テレビで朝の星座占いを見ていた。占いの結果をそんなに信じているわけではないけれど、あなたは運がいいなんて言われて悪い気はしない。


『そして今日いちばん運勢が悪いのは……ごめんなさい! かに座のあなた。何をやってもうまくいかないかもしれません。今日は仲の良い人と一緒に過ごすと良いでしょう』


「あちゃー、絵理は運勢最悪かー」


 いつも一緒に通学している親友の絵理は、どうやら今日の運勢は最下位のようだ。絵理とは幼稚園からの仲だが、あんまり占いを気にする子ではなかったはず。わざわざこんな結果を伝える必要もないので、胸の内にしまっておこう。


 家を出る準備をしていると、弟の翔太が眠そうな眼を擦りながら起きてきた。


「ん、由香ねーちゃんおはよー」

「翔太おはよう。お姉ちゃん、もう出るね」

「ふぁぁ、いってらっひゃーい」


 カバンを手に取り玄関に向かおうとしたとき、翔太がテレビのチャンネルを変えていた。


『おめでとう! 今日の一位はかに座! 思いがけない接近があるかも!?』


 あれ、さっきの番組だとかに座はビリだったけだ、この番組だと一位なんだ。適当すぎる。やっばり星座占いは当てにならないな。

 でも、そっか。絵理の運勢も一位なんだ。


 * * *


「絵理おはよーっ」

「もー、由香おそーい」

「ごめんごめん、朝の占い見ててさ」

「えー、何占いなんて信じてるのー?」

「いやいや、それがさ聞いてよ。今日はね、絵理のかに座と、私のさそり座が一位なんだよ!」

「は? そんなことなくない? 一位ってどれか一つだけでしょ」

「ううん、今日は二人とも一位なんだって! やったね!」


 そう言って私は絵理に飛びつく。

 占いの信じ方は人それぞれだ。だったら、こんな解釈をしてもいいだろう。


 今日、私と絵理は、世界で一番運がいいんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

運勢一位 キム @kimutime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ