20話目

夏も本番。外に行く時は日焼け止めを塗らないと、外出できなくなってきてちょっと億劫。

そんな中に夜玻から電話が来た。


「どうしたの夜玻」

「紗奈、屋内プール場の話知ってるか?」

「屋内プール場?」


どうやら明後日、隣町の屋内プール場がリニューアルオープンするらしくみんなで行かないかって話しみたい。


「でも、海行ったよね?」

「あの時はそこまで泳いで無かっただろ?温水プールだから泳ぎやすいし、室内だから日焼けもそこまで心配することないからな」

「うーん」


確かにあんまり泳いだりしなかったけど、リニューアルオープンなんだよね。


「人多いよね、大丈夫かな」

「あーすまん、リニューアルオープンで人くるからやっぱり無理か?」

「いや、大丈夫だよ。うん、二人と一緒だし大丈夫。姉さんに言ってくるね」

「大丈夫じゃないだろそれっ」


あっ、まだ何かあったかな。電話切っちゃったけど。何かあったらまた電話してくるよね。


「姉さん、ちょといい?」

「どうしたの、紗奈」


早速許可を貰いに姉さんの部屋を訪れる。変わらず、物が散乱してるから片付けながら話を続ける。


「今度隣町の屋内プールがリニューアルオープンするんだって。それで夜玻たちに誘われてい行きたいんだけどいい?」

「そうね、何かあったら連絡するのを約束するなら良いわよ」

「ん、約束する。それでこれどこに置けばいい?」

「そっちの棚にお願い」


一通り片付けが終わったのでリビングで、夜玻に連絡する。


「もしもし、夜玻」

「紗奈どうだった?」

「いいって。何かあったら連絡することが条件だったけど」

「当たり前だな。紗奈だってまだ慣れてないだろうし、人混みもあるからな。何かあったらちゃんと言えよ?」

「分かってる」

「じゃあ明後日、紗奈の家に集合して行こう」

「うん」


明後日楽しみ。


「紗奈、紗奈」

「んぅ……」

眩しい……眠い……。

タオルケットを被って陽の光を遮る。おやすみなさい……。


「全く、朝に弱いのは変わらないのね」

プール行くのは明日だって言うのに、眠れなかったのね。

「こういう所はまだまだ子供ね」

私の手より小さくなった手を取って、頭を撫でる。

「女の子になって、さらに可愛くなって。原因は絶対突き止めてみせるわ」

「おねちゃ……」

もう少しこのままでいてもいいかしら、昔よりうんと可愛いんだもの。


「ふぁ……んん……」

寝れなかった。今日頃はちゃんと寝ないと。今、何時だろ?

枕元の時計を見ると十時になっていた。十時……朝ごはんどうしよう。その前に姉さん何食べたんだろ。

「姉さん?」

部屋をノックしても返事がない。リビングに居るのかな。

「姉さ……どうしたの?」

「紗奈お腹空いた……」

「食べてないの?」

姉さんはリビングのテーブルに、座ったまま倒れてた。

「作ろうとしたのよ……でもね」

キッチンを覗くと、なにかを作ろうとした形跡があった。油のしかれたフライパン。チャーハンの元にご飯。あと卵があればすぐ作れるような状態だった。

「卵あったはずだけど」

「冷蔵庫にあったわ。でもね、料理したのがもう何年も前だから忘れたの。料理の仕方!」

料理の仕方って忘れるの?

「今から作るから待ってて」

「ありがとう紗奈」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る