3話目

恋伽に言われた通りに着替えてリビングに戻ると、恋伽はスマホでなにか調べている最中だった。


「恋伽、着替えてきたよ」

「OK、とりあえずこれで一安心なのかしら?でも私の服サイズ大きかったみたいね」


確かに袖が余ってて全体的にダボッとしてる。


「大丈夫動けるから」

「んーまあ紗奈がいいならいいわ」

「さっきまで何調べてたの?」

「ん?とりあえず紗奈みたいなことになった人が居ないか調べてたの。同じようなことがあったら事件とかニュースになりそうだからね」

「そっか。確かにニュースとかになっててもおかしくないよね」

「でも、何も情報ないのよ。噂くらいならあるかもって思ったんだけど何にもないし。紗奈何か心当たりは無いの?」

「昨日は帰ってきて家事をしてそのまま寝たから、何も特別なことはしてないよ」

「うーん。手がかりなしか。お姉さんには相談したの?」

「してない。仕事忙しそうだから」

「そこは相談しなさい。確かメールでやり取りしてるんでしょ?」

「うん」

「パソコンは紗奈の部屋よね、行きましょ」


部屋に戻るとパソコンにはメールが1件届いていた。姉さんからだった。


件名:ごめんなさい、帰れそうにないわ

前のメールに帰れそうって書いたけど、ごめんなさい。問題が発生して帰れそうにないわ。また落ち着いたらメールするわ


「やっぱり忙しそうだよ。メールするの辞めようよ」

「何言ってるのよ。弟···いや今は妹か。妹の一大事に心配しない姉は居ないのよ。ほらメール送りましょ」


恋伽に促されるままにメールを書いていく


件名:姉さん相談があるんだ

姉さん忙しいかもしれないけどごめん、相談したいことがあるんだ。

驚くかもしれないけど僕の体が女の子になっちゃった。信じれないかもしれないけど本当なんだ。どうしよう。


「こんな感じ?」

「そうね、もし信じてくれないようだったら写真を撮って送りましょ。気が引けるけど背に腹はかえられないわ」


すると直ぐにメールが帰ってきた。


件名:帰るわ

紗奈のことだから嘘とか冗談では無いのよね。わかったわ、今すぐ帰るから大人しく家にいなさい。


「良かったじゃない、紗奈。お姉さん帰って来るって」

「うん。でも仕事大丈夫なのかな」

「姉思いなのはいいけど、少しは自分の心配しなさい。そういえばお姉さん何のの仕事してるの?」

「研究者?」

「何で疑問形なの?」

「何研究してるか分からないんだ。研究所で働いてるのは知ってるんだけど」

「そうなのね、お姉さん何時くらいに帰ってくるのかしら」

「うーん、国外いるから明日になるんじゃないかな」

「国外にいるの!?」

「うん。飛行機のチケットも直ぐには取らないだろうし、多分明日のお昼とか早くても深夜になるんじゃないかな」

「どうしましょ、紗奈をこの家に一人にするのは危ないし、かと言って私の家に泊まるのも、お母さんにバレたら大変だし。そうだ私が紗奈の家に泊まれば良いのよ!これで一件落着だわ」

「着替えどうするの?」

「もちろん今から取ってくるのよ。それじゃあ待っててね」

「あっ待って…行っちゃった」


恋伽の泊まる部屋無いんだけど、どうしよう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る