第17話 『悩み事相談』 その4

 ぼくは、明らかに異次元に引き込まれていったのです。


 それは、彼女が勤務していた会社のようでした。


 しかし、どうも、おかしいのです。


 なにしろ、窓の外を見ると、自動車が飛んでゆくのです。


 それも、整然として、ですよ。

 

 あきらかに、一定のルールに基づいて飛んでいるのです。


 現代社会において、こんなことになってるお国は、まだないはずです。


 じゃあ、ここはどこなの?


 ぼくは、そばに恨めしそうに漂っていた彼女に聞きました。


「ここ・・・どこ?」


「西暦3051年の日本です。」


「は? え? 未来・・・・・」


「はい。」


「ちょっと、まったあああ~~~~。そおりゃあないでしょ。未来は管轄外ですよ。」


「来てしまえば、いっしょです。」


「ぎえ~~~~。未来にきちゃたの?」


「はい。もうすぐ、悲劇が起こります。」


「え?」


「ほら。来た!」


 そう言われる間もなく、大型飛行自動車が、真正面から暴走してきて、この事務所に突っ込んだのです。


 彼女は、即死でした。


 でも、他の人は、意外にも、みな助かったようなのです。


「おかしいでしょう。こうした事故に備えて、人間のからだには、突っ込んだ車や窓の破片が当たらないように、重力制御されているのに。なぜ、あたくしだけが、たすからなかったのでしょうか?」


「いやあ、そう言われましても。・・・・・」


「課長のせいです。あたくしは、課長さんとお付き合いしていました。結婚の約束をしていました。なのに、突然、断わられました。ふられました。社長のお嬢様との縁談が持ち上がったからです。」


「そりゃあ、お気の毒に。でも。それと事故が関係あるのですか?」


「あるはずです。あたくしにだけ、空中自動車がぶつかる様に細工したに違いないのです。証拠があります。」


「証拠?」


「はい。夜中に、侵入して・・・幽霊ですから・・・セキュリティ-データを見ました。まちがいなく、あの時だけ、間違いなく、改ざんされていました。でも、どうやったのか、原因は、自動車の側のエラーとされました。あたくしだけ、自動車側が、うまく認識できず、会社側の装置とマッチングできなかったと。」


「?????チンプンカンプン・・・・運転手さんは?」


「いませんわ。自動運転だから。会社は保険金をもらいました。あたくしは、ひとりぼっちの身です。天涯孤独。保険の受け取り人は、課長になっていました。」


「はあ・・・・・そりゃあ、ひどいなあ。疑われなかったの?」


「まあ、そこらあたりは、あたくしが知る由もありませんが、この会社は、保険会社の最高のお得意さんですし。」


「そおらあ・・・あやしいなあ。でも、ぼくに、どうしろと?」


「あなた、あの名高い『呪いの時計さん』でしょう。あっちこっち探し回って、あなたの時代にやっと見つけました。」


「なだかい?・・・・ですか?」


「あなた、ものすごく有名になるのです。」


「ええ~~~~。なんで?」


「それは、未来の秘密です。あなたにしてほしいのは、にっくき課長・・・・いまはもう部長です。アッと言う間に昇進しましたから。・・・を、呪い殺してほしいのです。狂気のうちに、めちゃくちゃまるめて、踏みつけて、おだんごにして、ゴミ箱に『ぽい』してください。カッコ悪~~~い、恰好で。でたらめに、むちゃくたに、ぎたぎたにしてさしあげて、ください。 🔥🔥🔥」


「こあ~~~~! それはもう、あなたご自分でやったらいかが?」


「それが、できないのです。課長が、いえ、部長が、外国の呪術師に頼み込んで、あたくしの妖力を封じてしまったのですもの。」


「はあ・・・・・・。ここ、ほんとに、31世紀?」


「やってくださらないと、21世紀には帰れませんよ。」


「なんで? 妖力はないのでしょう。」


「そういうのは、出来るのです。だいいち、ちゃんと、ここには来たでしょう?」


「はあ・・・・なあんという、ご都合主義というか。何と言うか。」


「よろしくお願いいたします。願いが成就したあかつきには、あなたに、時間移動の能力を差し上げましょう。」


「え! ほんとに! ううん。そらあ、時計さんにとっては、すっごく魅力的な。要は、あいつを呪い殺せばいいのですね?」


「はい。」


「わかりました。」


 ぼくは、引き受けてしまいました。



  ************ 👻 👻 👻 **********












 













 





























 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る