応援コメント

特別編 第41話 科学者と未来の自転車」への応援コメント

  • 噂のタイムマシン回ですねw

    未来テクノロジーでも『基本は人力』を忘れない姿勢にこだわりが見えますね。この特別編、登場した自転車がリアルな自転車じゃないことに物言いたい方もでることでしょう。でも夢が詰まってて、僕は好き。

    作者からの返信

     旧札さん、ありがとうございます。
     そう。噂の(?)あれですね。火炎放射どころじゃないっていうテクノロジー。まあ余談ですけど、イギリスの団体だかが『ボンドバイク』っていうマジで火炎放射器を搭載した自転車をDIYで作ったなんて話もあります(笑)
     結局、自動車が空を飛ぼうが、リニアモーターカーが普及しようが、それとは別口で自転車は存続するって説がありまして、それに乗っかりました。
     タイヤの気圧変更レバーや、ジャイロで自立する駐輪方式、ご主人様のスマホに反応して駐輪所から自動で出てくるシステムにつきましては、現在開発中らしいです。近日お目に書かれるかもしれません。ええ、現実で。

     読者さんに受け入れられるかどうか不安でした。こうしてコメントくださり、ありがとうございました。