応援コメント

第22話 地を這う天使とリカンベント(後編)」への応援コメント

  • 必要に駆られて読み始めたのですが、そういう動機を忘れるくらい面白かったです。

    個人的に気に入ったのは、キャラ・ストーリー含めてデスペナルティがダントツでした。

    特に二度目の襲来時は綺羅様の格好よさ含めて、本作屈指の名場面だと思います。

    キャラで言えば上からデスペナルティ、綺羅様、ジュリアor鹿番長、

    ストーリーで言うと、デスペナルティ、綺羅様、ニーダといった感じですね。




    私は分厚い専門書を片手に自転車の事を勉強する読者ではないので、正直自転車の専門用語やら理論はちんぷんかんぷんでしたが、ヒューマンドラマとしては大変良く出来ており、一人一人の登場人物・一つ一つの話が凄く魅力的だったと思います。

    直接的な名前は出しませんが、私の話にもそれらしく登場させるつもりですので、よろしくお願いします。(バトルとか変な扱き下ろしはありません)

    作者からの返信

     アカテンさん、ありがとうございます。わざわざ遠くのこちらまで、ありがとうございます。
     そちらの作品は、完結したら一気読みしようと思って読みためていたのですが、まさかこちらまで読んでいただけるとは思ってませんでした。

     意外と人気のデスペナルティ。やっぱりわかりやすい悪役ならではのラフプレイは、物語を引き締めるんですかね。
     綺羅様と鹿番長の再登場なども予定されていますので(というより、なろう版では掲載していたので)、続きもお楽しみに。

     やっぱヒューマンドラマ的な要素は入り込みますか。まあ、人間なくして自転車は走らず。という言葉も、いま僕が勝手に作りましたからね(笑)

     コメントありがとうございました。そして、そちらの作品も楽しみに待っています。