CROW Z

鐘辺完

CROW Z


 漆黒のアーマースーツにマント姿のヒーロー。

 頭部が鳥をモチーフにしてることがわかる。バイザーがクチバシを模している。昔の五人組の鳥のヒーローに似てるような感じもするが、基本的に鳥モチーフのヒーローは似たようなものである。ジュウオウイーグルもバルイーグルもレッドファルコンもレッドホークも知らない人には見分けがつかない。


 とにかく彼は黒いヒーローだった。


 だいたい黒いので闇に乗じて夜に出没するヒーローである。昼間っからそんな格好で出歩くのもなんだと思っているのかもしれない。


 彼の名前は〈CROW Zクロウゼット〉。


 彼がなぜ〈CROW Z〉になったのか。


 彼女の部屋にいたら、突然知らない男が尋ねてきて、彼女が

「クロウゼットに入って!」

と言われて渡された衣装がこれであった。


 気がついたときには彼は〈CROW Z〉だった。

 女が浮気していたのだった。〈CROW Z〉は別の男と顔を合わさないために窓から飛び降りた。鳥モチーフだからマントが翼になって飛べた。


 クローゼットに入れられるというのはドラマとかで見たような気がする。本当はクローゼットじゃなくて〈CROW Z〉だったのか。


 もうそれ以来その彼女とは会っていない。


 そういう出自はともかく、彼は街の平和のために夜な夜な出動するのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CROW Z 鐘辺完 @belphe506

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る