応援コメント

大越凛太朗【東京優駿~Derby Week②】」への応援コメント

  • 大越は意地でんまい棒を出してますが有紀の方も意地で手を付けない感がありますね

    ウマ娘から競馬に触れた自分にはダービーの特別性はあまり理解できていませんが、それでも今年のダービーは朝日FS勝利から応援していたドウデュース&武豊の勝利は胸に来るものがありました
    凱旋門でもがんばってほしいものです

    自分がこの世界のイチ競馬ファンだったら青葉組じゃ無理やろなぁと思いつつもロマンと気性難を併せ持ってそうなゴールドジャーニーを応援したと思いますw

    作者からの返信

    ウマ娘やっぱすごいですね、ワイもウマ娘で復帰した勢ですが。
    ダービーの特別さは実は作者も本当の部分は理解できていないのだと思います。ただ、歴史なんかの背景を情報として知った上で関係者の反応見てるとやっぱり観念的な意義付けがされているんだろうなーと思い、イメージ半分ですね。

    二歳から応援してると嬉しいものがありますよね、私はジャングルポケット(ウマ娘だとタキオンの同期です)がそれでした。
    当時中学くらいでしたけど、やっぱり印象深いダービーです。

    青葉賞はアレなんでなんでしょうね、ボリクリロブロイが勝っててもダメってもうなんか呪いあるんじゃないのってレベルな気がする。
    で今気になって改めて調べ直したら揃って2着・・・これはなんかありますね、やっぱ。

    ありがとうございました。またお願いします。

    追記:
    レス落ちてましたが、まんまですけどゴールドジャーニーはお見込みの通りです。ドリジャいなかったら日本競馬にステゴの血脈残らなかった可能性もあるし、ほんま孝行息子やと思います。

    編集済