応援コメント

大越凛太朗【Amor fati ⑧】」への応援コメント

  • ○台グループが日本競馬を強くしたということに疑問を差し挟む余地もなく、御大の言うことには納得するしかないですね
    それでいてちゃんと自分の人生を楽しんでいることに流石と言うしかないw

    UAEダービーを勝ったクラウンプライドがケンタッキーダービーに直行、その馬主が吉田照哉氏個人というのが宮代明が個人馬主のアマツヒと重なってテンション上がり一層応援したくなりました

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    トレセンの在り方がどうとか以前に、社台周りの馬産関係者(照哉さんとか勝巳さんとか、もちろん総帥も)が究極的にガチなんだなーって感じます。
    外厩関係なんかは古くからそういう発言してましたし、馬で稼いで馬に投資するみたいな事マジでやってるし。
    (記憶曖昧ですが、確か勝巳さんだったかのインタビューでノーザンが強いのは稼いだ賞金を馬の為に使っているから、的なお話されてた記憶が・・・間違ってたらすみませんですが)

    クラウンプライド良いですね。血統的に『日本競馬のあゆみ』みたいな重みがありますし、それがケンタッキーに行くというのはロマンの塊。ぜひ頑張ってほしいです。