応援コメント

大越凛太朗【皐月賞④】」への応援コメント

  • 作中の時期がリアルと近くなってくると否が応でも盛り上がってきますねぇ

    アマツヒくんが強すぎると周りすべてが敵になるというオペラオーみたいになってるのはしんどそうだけど逆に勝ちフラグにも見えたりして続きが楽しみです

    作者からの返信

    意図してるわけでもないですけど、やっぱり思うところはありますね。
    一番最初に書いてた時期から数えると実はもう3回目くらいの皐月賞だったりします。

    当時は競馬見始めたばっかりのにわか厨房だったんですが、オペラオーってあんま好きじゃなかったんです。
    さすがに例の有馬で認識変わりましたけど、当時は勝ち方地味だなくらいに思ってました。
    俯瞰した状態で振り返ると間違いなく化け物なんですけどね。
    ありがとうございます。よろしくお願いします。

    追記
    なんか読み返すとオペアンチみたいになってたらアレなんですが
    今は間違いなく好きです。
    現役時代を見られた一頭ですし
    馬を多少なりとも知ってから考えると俗に言うハナ差圧勝の意味が解るし
    何よりレース選ばず無双してる時点で最強候補の一頭だと思ってます。

    編集済