応援コメント

第39話 マッチング」への応援コメント

  • 私はよく身近な人物に「お花畑の人」と言われます。悪い意味です。リアルな生気がない人間らしい。あれ?これ比喩じゃないですね……。

    作者からの返信

    へー。そうなんだ。

    ほぼ、毎日、マッチ棒のような石田くんの後ろ姿が見えるんです。なんすかね~?多分、よっぽど古川さんの比喩に感動したんでしょうね。

    それにしても、なかなか古川さまのイメージが掴めない。

    私は、「風のようだね」「ほわっとしている」など、存在感が薄いのではないかと思われることを言われることもしばしば。「私、天使なの」と言ったら、信じてもらったこともありました。ちょっと異質みたいです。なんすかね~?

    話は、全く変わりますが、古川さんの写真のアングル、めちゃくちゃ好きです。
    なんか、「正しい」。


  • 編集済

    良好な人間関係の為なら、口にしない。
    それが一番大事〜♪
    たとえ、的を射ていても。(笑)

    作者からの返信

    本当。良好な人間関係のための言葉選び大事ですよね~♪

    人間って、色々だから。

    表現力が富んでいないと、うまく関係作れないな~と思っていて。
    上手に比喩を使って、表現したいものです<(_ _)> 

    いつもお読み頂きありがとうございます(*'▽'*)♪

  • イグアナなんてすぐに出てくるAKARIさんがすごいです(*´艸`)
    比喩が苦手で。。

    たまにひどいこと言うAKARIさんも見てて楽しそうです(笑)

    作者からの返信

    ふっふっふっ! 私、急にブラック系ユーモアな毒吐くみたいで。
    みんな、そういう時は、笑ってくれるけれど♪ 

    本当のことは、言わない方がいい事もありますものね。

    比喩って、書いてる時は、自然と出てくる事は、あんまりなくて。なんか、長編ではちらほらと書けたんですけどね。その時は、スッキリしました。思ったこと入れれるって楽しいなと、思ってたら、イグアナ先輩思い出して。それで書きました(*'▽'*)♪

    いつも優しいコメントありがとうございます(*'▽'*)♪



  • さてはAKARIさんは私のことを変態でハゲで女たらしのいけ好かない中年男だと思ってますね。
    おおむねそれで合ってるんで特に問題ありませんが。

    作者からの返信

    にゃに言ってんのぉ~!(=‘x‘=)

    こっちだって、それなら! さては、私のことをハゲた頻尿女子、あ、間違えた!(゚ロ゚)貧乳B級女子だと思ってるんじゃないの?なんつって。私以外と、元A級女子です。なんつって。

    うーん。ゆうすけさんって、きっと背が高くて、ハゲてなくて、おしゃべりで、頭ぽんぽんとかしちゃうジェントルマンだと思ってるけど。違う? さらっとかっこいいこと、物語でもツイッターでもするもんね。

    天津飯作れるし! 武術の達人の奥様は幸せものですよ♪