応援コメント

第36話 それから死んだらええやんけ」への応援コメント

  • 大人になってからも、親から受けたことはいつまでも残ってたりしますよね。
    そんなAKARIさんだからこそ、書ける物語が存在していると思います!
    同じように苦しんでいる人が読んで勇気をもらうかもしれません。

    お勉強のお話は毎回ハッとさせられるし、筆のノリが悪い時は助けられてます。
    上の目線からこうしなさい、ああしなさいではなく、同じ学ぶ方の立場で語られるからこそ、素直に話が入ってくるんだなあと思います。

    アホなだけ好きな事を楽しんでこなかったから、カクヨムで書くことをアホなだけ楽しみたいと思います。

    AKARIさんのおしゃべりも面白いですよ。
    更新を楽しみにしてますもの。(#^.^#)

    作者からの返信

    桃もち様

    優しいコメントありがとうございます。

    本当に、育ちの影響というのは、恐ろしいものですね。
    でも、桃さんの言うとおりに、それも含めて、私にしか見えない、もしくは感じられなかったものを、物語に込めることで、その角度からの世界を表現できるんだな、と最近思います。そしてその角度からしか見えない世界が、何か、丁度、必要だったりする人もいるかもしれない、と思えるようになりました。人間って、何かパズルのようになってる気がしていて。

    落ち込んだ時は、桃さんの作品の愛と優しさを欲し、それで、いくつか拝読し、癒されておりました。本当に、なんというか、短編の量もすごいし、そして、桃さん的確な言葉を選べるんだなと思っていて……すごいですね。

    本当! 優しさに包まれちゃった(*'▽'*)♪

    いつもありがとうございます<(_ _)> 

    編集済
  • 大失敗は大成功。ほんとそうですね。やらなきゃ失敗すらできないわけで。私も頑張ります!

    作者からの返信

    古川さま

    コメントありがとうございます(*'▽'*)♪

    本当。なんか、失敗って大事なんだなと今回は思えました。
    それに、自分の事がいっぱい分かって、良かったです。

    もしかしたら、ゆうすけさんに、何ども勧められているので、
    DMでご相談することもあるかと思いますが、極力自分でやってみます。

    でもね。夢の話だけはいつか、読んでもらいたいかもです。もうずっと先の公開になるだろうし。その頃、古川さんいなかったらどうしようとか思うし。1年経った記念にも……とういか。あれも、古川さんが、「またこういうの書いてください」ってコメントして下さったから、推敲続いているやつなんです。でもなー。もうちょっと粘る。そうやって、時間を置いて我慢してると、急に推敲でbetterにもっていけてる気がしているから。すんごく時間かかるけど。なんか我慢を学ばないと、この先ない気がしていて。

    でも。いつかDMにお邪魔するかもです<(_ _)> 




  • 編集済

    あー、私もアホなことを好きなだけやって生きてきた人間ですねー。ここまでの人生振り返ってみると楽しかったなあと断言できるかもしれません。

    ひょっとするとそう思えるうちに死んどくべきなのかなあ、とか思うことあります。

    それは置いといて、AKARIさんのあのお話、誤字も名前の間違いも気になりませんでしたよ。だから気にしなくていいんじゃないですか?もしそういうの気になるなら、公開前にF氏に一読してもらえばいいと思います。

    絶対一人で唸りながら推敲してるよりも効果あると思います。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    いいなー。アホなだけ好きな事をやってきた人って、魅力的ですよね。
    いいなー。人生振り返って楽しかったかー。素敵です。

    ここ9ヶ月、書くを始めて人生で多分一番楽しかったです。
    だからねー。ショックが大きくてねー。

    いやいや。絶対ゆうすけさん、誤字脱字気になってたでしょ。
    酷い量でした……。……優しいな~。もう!

    そう思うんですよ。読んでもらおうかなと……。でも、なんか甘えだしたら、キリない気がして。いつも浮かびますよ。ゆうすけさんとか、F氏とか。

    8月は甘えようかな……。

    コメントありがとうございました(*'▽'*)♪
    元気出てきた!

  • エピソードタイトルで「何があったんだろう(´・ω・`)」って思ったのですがなるほど良かったー!

    平凡に憧れるのは私もです!
    平凡に憧れつつもネットという刺激を求めているのだからおかしな話ですね❀.(*´▽`*)❀.

    作者からの返信

    齊藤さま

    本当、この前は間違いだらけの作品を読んで頂いて、申し訳なかったです。でも、これからもありそうで……怖い。パニック気味にならないように、これから気を付けようと思います<(_ _)> 

    本当。平凡大好き。ネットって、刺激的ですよね~。書くのも、こうして公開するのも。

    いつも応援マーク、コメントありがとうございます<(_ _)>