応援コメント

第19話 急な妄想」への応援コメント

  • たまに、カクヨムユーザーの方々とリアルなお付き合いを夢想することがあります。でも、、実際には会うことがないからこのカクヨムは居心地がいい空間なのだろうと思うことにしています(笑)

    作者からの返信

    そうですね。実際会わないから、発生している心地良い関係性がありますよね。

    会いたいな~と思う人もいるんですけどね。
    ちょっと、小説のことを聞いてみたくて。

    カクヨム友達とか、いる人はいるみたいで。
    時々あっては、話し合うんだとか。

    でも、会わないほうがいいかも♪
    緊張する。

    いつもお読み頂きありがとうございます(*'▽'*)♪


  • 編集済

    ふふふふ、俺のこと女性と思ってませんか?

    追記
    な、なぜ俺が宇宙人だとわかったんだ!
    ふふ、おもしろいからこのまま宇宙人設定でいかせてもらいます。

    作者からの返信

    (゚ロ゚)え?……。

    あのね。まず、真之宮さんのポテラバのレビューから入って、お名前を見て、女性だ、と思いました。しかし、湊、という名前は男女ともに使うんだと主人に聞いて、それで、さっぱりわからない、と思いました。だって、石田君の話の普通の女子高生をあそこまで理解して書いてる。でも、ずどどの男子の一人称。そして、パンツのSF。もう全然わからないから、お手上げです。それで、唯一、ずっとどの作品を読んでも、感じていたのが、「宇宙」。だから、古川さんは宇宙人、だと認識しています。あの、人間だと思っていますけれど、地球人を超えて、宇宙人。いい意味です。

    しかし。最近ツイッターの可愛いお花の絵を見て、あれ?女性?とは思った。だから、6割くらい、古川さんは気持ちの中で女性だったの……。でも、華道家の男性もいるでしょ?だから……。やっぱわかんない。

    だから……びびってる……。

    でも、もういいんだ。古川さんは謎が多い。
    性別とか超えてる。
    だって、とってもいい人であることは間違いない。
    宇宙人。すごくいい意味で。褒めてるの。
    それでいいと思ってる。うん。

    Σ(|||▽||| )


  • 編集済

    ふふふふ、AKARIさん、いつから私のことを人間の男性って思ってました?

    追伸
    あ、冗談ですから、そんなに真剣に悩まないでください。どうみても人間の男ですって。

    でもカクヨムには結構性別不明の人とかいますよね

    追々伸
    ↑古川さん、調子乗りすぎです!AKARIさんびびってるじゃないですか。

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    ゆうすけさんのことは、古川様の近況ノートにお邪魔した時に、お名前からして男性かな?と思いましたが。プロフィールを拝見して、「わりと切ない会社員」というワードがかなりお気に入りで、そこからしても、いい回し的に男性かな?と推測し、またご夫婦のエッセイ?小説?を読んで、おそらくそうでしょう、と思いましたが……。それにあのレビューを(神様のいたずらの)そのまま信じるならば……。

    人間の男性ですよね?

    わりと真剣な質問です。

    ふふふ……(笑)(*'▽'*)♪

    追記:

    あー良かったー。なんとなく安心♪
    そうだよね。どう考えても男性だよね。

    そうなんですよ。お名前だけではわからない、というのと、やはり、皆さん、男性の気持ちも、女性の気持ちも想像して書いてらっしゃるから、すごく中性的な感じがするんです。とても優しい相手を思いやる言葉を書く方が多いから、本当に、性別がわからないことが多いです。みなさんの事を、かなり仙人に近い人間だ、と思って交流しています。というか、ほぼ仙人ですよね。

    コメントありがとうございます<(_ _)> (*'▽'*)♪


    編集済