第8話 春の飲み物

苺ジュースを飲んでいる。冷蔵庫を開けると残ってたんだ昨日の妹の飲み残し。

ラップで蓋をしたコップの中のいちごとみるく。もう溶けてるけれど紅と白のショーウィンドウの春物衣料みたい。

ぱっと頭の中に色んなキャラのお花が咲いたよ。

三月に咲く辛夷(友情・歓迎・信頼)。とか、

四月のラナンキュラス(とても魅力的・晴れやかなそれも・丸ごと輝き放ってる)。

そして五月になると何といってもチューリップ(永遠の愛に思いやり)。

人に話すのはちょっと恥ずかしいけれど、図鑑の中の彼女たちには、素敵な人の写真集に溺れ包まれるみたいにさ、そこには私一人しかいないもん。それは映画やドラマより素敵かも。だって、ストーリー作るの私だもの。私の世界の真っただ中にいられるんだよ。おとぎの国にも負けないよ。

苺ジュースを飲んでいる。

いちごとみるくが舌先でころがる。とても甘くて脳がよろこぶ。でも、もうね。

飲み込まなっくっちゃ。

そろそろ夢が醒める季節だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ムラのお祭り サクラチル @DIOGENES-X

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る