序盤は良かったのですが。。。

ストーリーが始まる最初の話までは主人公が思慮深く考えて行動してるのかと思ったら、冒険者になってからは完全にただの頑固な単細胞キャラなんだというのが露呈しだしました。
そこからはずっと他キャラと絡む時も考えている描写や冷静な態度でいるように見せているが、結果的には何も考えずただ行き当たりばったり動いて、ご都合主義な展開で好転して問題解決できて主人公の株があがるみたいな話ばかりで、大変残念なストーリーとなっています。
せめて、もっと主人公の動きや発言に理由を持たせて、それを元に行動させたりすればいいんですが、大変惜しい作品です。
そこを気にしない人や頭空っぽで読む分にはいいと思うのでそういう方にオススメします。