応援コメント

第113話 知る剣聖、狂う剣聖」への応援コメント

  • これでミーアが●ぬとシーナの精神が壊れそうだから生き残って欲しいけど、シーナの身の安全だけを最優先に考えると半竜化はして欲しいし、ミーアがいる内は半竜化しなさそうなきもするからかなり複雑な心境です。

    作者からの返信

    ミーアを連れて来た時点で、答えはあって詰みなんですよねぇ

  • 勘違いするほど強くなっていたのかな?
    無詠唱による初見殺しと加速抜きでどれだけの相手に勝てるんだろう。
    素の剣術だけで最優の騎士や教え子に勝って、シラユキには無敗で、ハクリアには剣を掠らせる。
    それくらいの自己研鑽を積んだのなら、多少驕っても仕方がないけど...。

    作者からの返信

    異能なしのシーナは全然弱いです。

    シラユキはかなり強いですよ。

    ハクリアは半竜なんで、勝ち目なし。

    結局は異能に頼り切りで、自分を騙しながら望む未来を追いかけてます。


  • なんだろう、シーナ側益々どうでも良くなってきた。どうせ苦難を乗り越えて強くなるパターンですよね。
    魔族の文明と戦力を見ると、何故今まで人間側にやられっぱなしになっていたのが不可解です。
    それより、もっと人間側の状況が知りたい。
    別に勇者君は悪くないですよね?もし勇者君がピュアな勇者君の場合でも、必ずいじめられ子のユキナを親切にします。現状と何も変わらないはず。
    つまり、全部、この状況作り出した女神(?)が悪い。
    田舎娘を「剣聖」にしたあげく、通信手段が持っているのに、いたずらしか使わない。確信犯みたいな?他人の痛みをおかず的な?
    俺外人で日本語上手

    作者からの返信

    実際はそうなんですがね。

    人間側は、もっと掘り下げていきます。

    日本語お上手ですよ、ありがとうございます!

  • ユキヒメが私が言いたい事を代弁してくれました。

    「まだ若いなんて、言い訳にはならないよ? 敵は相手を待たない。君は必要な力が近くにあったし、得る為の時間も充分与えられていたはずだ。なのに君は、努力を怠った。だから君は私に勝てない」

    相変わらずミーアに竜化の条件を話していないのが何よりの証拠ですね。
    いつか別れが来るかもしれないから容易に契れないみたいな事を言ってましたが、これでは逃げる為の言い訳にしか聞こえなくなってきました。
    これだけ力の無さを実感しても竜姫と契ろうとしないのであれば、本当にただの我儘ですね。お願いですから、これ以上シーナを嫌いにならせないでください。

    とっとと二人の竜姫と契って欲しいです。二人が不憫で仕方がないです。
    ゼロリアはミーアを助けなかったのが本音か暗示のせいか分かりづらいので
    このままでは難しい?

    作者からの返信

    ユキヒメは、かなりズバッと言いますから、書いてて楽です。

    作中で一番好きなキャラ←

  • ユキナの後悔、嫉妬からしか取れない栄養がある!

    作者からの返信

    ロクな成分じゃない(確信

  • ユキナにユキヒメと、キンキンの冷え冷え女は面倒くさいなぁ
    (なおシラユキに流れ弾

    シーナには温もりが必要なんじゃよ

    作者からの返信

    ミーアが居るから大丈夫だろ←

  • 毎回毎回思うんですがボリューム凄いですね〜
    次の投稿も楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    書きたいことが沢山あって、まとめ大変です

  • 先の展開が気になりすぎて夜しか眠れたせん!
    シーナとユキナが邂逅した時、どんな風になっていくのか楽しみです!

    作者からの返信

    夜寝れてるなら大丈夫w

    邂逅も近いですね。

  • 今回みたいにたまにユキナサイドの話も入れてくれるとより面白いです^^

    書く方は大変かと思いますが。

    ミーアも魅力ありますが、竜のメスガキ2人も嫁にしてくれシーナくん。

    作者からの返信

    メスガキw

    一応六十代と更に歳食った子なんですがねぇ。


  • 編集済

    もし、ミーアが殺されたなら見殺しにした竜姫たちにシーナが協力することはないよーな?  アーシャちゃんにびっくり!!
    アーシャちゃんとシーナも相性いいよねーー♪ 、…ゼムレグル??  アーシャちゃんとクソ勇者って親戚?  ………どーすんの?  これ? ミーアちゃんの危機。  なんとか生き延びたミーアちゃんがシーナにさっさと竜化して強くなってあたしを守りきりなさいよ!って詰めるパターン?

    作者からの返信

    同じ公爵家なんで、縁者に当たりますね。

    竜化のリスクが不明な以上は、まだ何も言えない状態ですよねー。

    近いうちに勇者とアーシャの絡みも書けたらと思います。

  • この小説の魅力の一つでもありますが、話が重くて手が止まってしまう…
    なろう掲載の頃から追っかけている作品ですが、更新されても毎回読むか読まないか迷っている自分がいます笑

    そろそろ主人公にも手放しに明るい未来を与えてくれないでしょうか…
    作者様!お願いします!

    作者からの返信

    んー、まだ早いかなぁ?w

  • いやこんなことばっかりしてるから先代の赤も討たれたんじゃねーの?黒猫云々で見下してろくな支援してなさそう

    作者からの返信

    実際、親竜国側にも問題はある。


  • 編集済

    どっちの剣聖がつよいのかなー(狙撃の銃弾はどちらも弾いてたね)。近接信管付き炸裂弾でもないとダメージ与えられ無そう。

    ※内ゲバやってるうちは勝てないね、まだ勇者PTと対峙したことないせいだろうけど。

    作者からの返信

    相手を知っても、ミーアの存在が足を引っ張ってるのは確かで、かと言って全てを受け入れても不満は出るから仕方ないね

  • シーナ、運命に抗い、大事なものを守るには、覚悟、取捨選択が足りない。出来ないことをしようとして、また、失う???

    作者からの返信

    とは言え、捨てきれない信念はありますよね。

  • シーナは現状では我が儘言ってるだけなのがなぁ
    我が儘通すには強さが無いといけないんだけど、弱いままで通そうとするからピンチになる。

    作者からの返信

    想いだけでも、力だけでも駄目なのだと最強のコーディネーターが言ってた。

  • どんな結果になろうと
    竜姫たちとの連携に支障がでるのは間違いないな…

    作者からの返信

    こいつら長く生きてるくせに精神的に脆過ぎるw

  • 章冒頭の通りならミーアはまだ死なないはず………でも玉無し白猫野郎が真紅の長剣持ってたし夢だった可能性もある?

    作者からの返信

    ミーアが狙われるのは仕方ないところはありますねぇ!

  • ユキナは皆から都合の良いように使われていて、自分じゃ何も判断出来ない愚図のようで、狂っているから身を守れていそうなところが素晴らしいですね。
    今後も都合の良い駒として誰かにコントローラーで操作されていてほしい。
    狂いに狂って自分をハメていた周囲を片付けるもの良し、何も出来ず奪われ続けるも良し、サブヒロインにもラスボスにもなれそうな、とても良いキャラです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ユキナは、どこまでも気弱な村娘。

    仕方ないところはありますが、自らの価値に気付けなければ改善しませんよね。


  • 編集済

    悲しいかなユキナは曇ってる時が一番輝いているというね…

    いつか取り返しがつかないレベルで心が壊れそうですね

    作者からの返信

    曇ってる時に輝く剣聖って、どう?

    もう既によく持ってる。

  • シーナとユキナが再会するのを待ってます!


    それにしても、剣聖強すぎません?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    強過ぎて勝てなくて困りました。

  • 更新される度、圧倒的なボリュームで驚き、感謝します。そしてミーアちゃん、死亡フラグが避けられないなら、それはそれで仕方ないけど、あまり酷い目には合わないでほしいです‼︎

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ご要望通りにいくかは分かりませんが、頑張ります

  • どちらの剣聖も厄介ですね。

    事実を知ったユキナがどう出るか、ミーアが様々な死亡フラグを超えて生き延びられるか。
    シーナがどうなるか。
    このあたりの話が進みそうで、楽しみです。

    作者からの返信

    感想、ありがとうございます。

    どちらの剣聖も厄介ですよね。

    異なるのは、強制か望んだか。

    ミーアは連れて来ると厄介過ぎる。