応援コメント

第68話 嘘吐きな英雄。」への応援コメント

  • ユキナはまさに「蛙の子は蛙」(容姿のことではない)の典型だね●んでほしいにゃ、それから称号に「剣性」とかつけたらいいと思う。お似合いだからねこの売●やろう(=^ェ^=)

  • ユキナにはもっと苦しんで絶望して不幸にあってほしいですです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ユキナはこれから苦しむと思いますねー

  • これぞユキナって感じだよなぁ..
    3周まわって好き

  • ユキナの気持ち悪さがやばいですね。
    発狂して自決するぐらい追い込んで欲しい。
    両親の首とシーナの首(偽)を目の前に転がして、
    その首の前で勇者に犯されるとかでなんとかならないですかね。

    作者からの返信

    そこまでやると流石にやりすぎなんだよなあ

  • 優秀賞  アッシュ

    作者からの返信

    優勝まである

  • ドロドロしてるなぁ、個人的には好みなのでもっとやれ(愉悦

    騎士さんが強すぎワロエないなら、シーナを強化(シーナを強そうな魔人さんに
    鍛えてもらう)か強い魔人さんか人と戦わせて弱体化を狙うとかかなぁ。

    ミーアが街に帰るなら援軍とかで冒険者さんズを
    シーナの人徳と功績で連れてこれないかな…

    作者からの返信

    シーナ冒険者ギルドではそんな人徳ないので無理なんじゃないですかね?

    騎士さんはめちゃくちゃ強い設定にする予定です。

  • 中国から来ました。あなたの小説を追ってもう一年以上になりました。とても上手です。頑張ってください。はは、これで分かりますよね?

    作者からの返信

    わかります、前回の返信は無礼でした。

    中国からとはすごいですね、分からない表現などありましたら遠慮せずに言ってくださいませ。

  • 幼なじみのユキナに裏切られてブチ切れてる主人公が、いくらボーイミーツガールしたからってミーアを裏切ったら同じ穴の狢だと思うの…

    作者からの返信

    まだ両想いを自覚しただけで、付き合ったりしてないからシーナ的にはぎりぎりセーフなの。


  • 編集済

    正直ユキナの両親はなぁ……
    剣聖になったユキナを半分売ったようなもんだし
    (本人の諦観による意向があったとはいえ)

    せめてミーアや無関係な村人だけは、どこかに避難できないかなぁ
    魔族領とかにいい場所ないかなぁ(ちらちら


    『最優の騎士』さんは手足として最優でもが
    仕える国という脳を間違えたばかりに、地獄行き。南無。

    あー、騎士団が村人惨殺 → シーナ+αが抵抗  
    → 騎士団壊滅の報告を宰相経由でユキナが聞いて 
    → ???「シーナが先生の仇だって、許せないよねー」

    で、今後ユキナがますます壊れる流れかなー(わくわく


    追記
    ユキナ両親(というか実質、父親)のヘイトが高いのは
    (意訳)
    「ユキナは勇者に乗り換えたけど、そんなユキナを祝福してくれ。
     寝取り男の嫁になるけど、相手が勇者なら元彼としてもハナタカやろ?」

    とユキナ擁護にしても、本気で言ってるにしても、
    やだコイツ、娘が裏切った元カレに対して何言ってるの?
    という煽り文句が全てだと思うよ。

    作者からの返信

    ユキナの両親はクズとかではなくそうするしかなかった普通の村人ですからね。

    貧しいながら、可愛い娘を幼いうちに金で売って豊かにならず、のびのびと愛情をもって育て、同じく村で育ったシーナとの結婚を了承してるあたり良い親だったと思います。

    シーナが切り捨てたからか、読者からのヘイトやばいけどね。


  • 編集済

    裏切りビッチが思い描く、自分だけに徹底的に都合が良い、甘々でベタベタな粘性全開の妄想が気持ち悪い。敬愛する師匠が自分の両親の首を斬って回収する一部始終を、目撃するとかすれば良いのに。そうすれば良くも悪くも否応無く現実と対峙させられて、もうこれ以上は現実から逃避することは出来ないだろうし。この文明レベルの農民って作柄の出来不出来で生き死にが変わる毎年が綱渡り状態だと思うので、そこで育った人は諦念混じりのリアリストだと自分は考えています。そしてユキナの脳味噌の綿菓子具合や、その両親の抜け目の無さを見てしまうと……。ユキナの容姿の良さから、経済的取り引きとしての婚姻の有望な道具として猫可愛がりされて、きっと家や村の仕事なんてロクにしなかったんだろうなーとか負の考察ばかりはかどってしまいますね。

    作者からの返信

    シーナが駄目女製造機なんで仕方ないですね(すっとぼけ)

    両親は勿論、昔からシーナはユキナを甘やかしすぎたんですよ。

  • ユキナを絶望に堕としたいなぁー。
    シーナに直接拒絶されて現実を見る瞬間の。
    まだ妄想できるぐらいには余裕ありそうですから。
    剣聖としての価値がなくなるぐらいには
    なって欲しいですね。個人的には。(建前)

    あっ、とても面白い作品ですね。
    これからも応援してます!(本音)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ユキナ壊しすぎるとお話が進まないのでこの微妙な調整が大事。

    シーナを諦めるとホントに根暗になっちゃうんで難しいんですよね。

  • ミーアは死ぬのではなく、
    メインヒロインの座から引き摺り下ろされて空気になっちゃうパターンなのか?そうなのか?

    作者からの返信

    ネタバレなのでいえません^^

  • (これで我が国の未来は安泰だ。後は、剣聖ユキナの真実を私から発し、全国民の認識
    →途中で終わってる?

    月明かりを浴びて煌めく長い銀髪。普段な後頭部で纏めてあるそれは、彼女が一振り剣を振るう度にふわりと舞っている。
    →普段は、かな?

    ミーア八位、現実は非常である。

    作者からの返信

    うわあ、ほんとだ編集したとこ消えてる。

    書き足しておきます。

    そうですね、現実は  非情   ですね(小学生みたいな仕返し)

  • えぐい話大好物なので応援しています。

    ただ日記やらは近況ノートにでも書いといてほしいです。
    雰囲気ぶち壊しで萎えます。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    わかりました。読了後の漢字を無くさないように配慮いたします。

  • 相変わらず面白い

    作者からの返信

    ほんとお? 無理してませんか?

  • 自己犠牲のつもりでのんきに勇者の娼婦をやっていたら全て無駄でしたって話、酷すぎて好き。
    なんならクソ女神にもすでに見捨てられてて救いようがないの草

    確かに平民だけど剣聖をこんな軽く扱っていいんかね。宗教的に。

    作者からの返信

    平民だからこそ鎖をつけてるんですね。

    一応いい暮らしはさせて貰ってますから文句は言えない。


  • 編集済

    マインドコントロールの成果とはいえ、
    ユキナそう言う事やぞ…
    正直、王国の糞と元凶のくせして録な手を打たない糞女神は殺処分で良いと思う。

    作者からの返信

    女神は殺処分したらシーナも困るという糞仕様なんだよなあ。

  • この国は、どこまで腐っているのでしょう。こいつらには、地獄こそふさわしい。シーナに天罰を与えてもらいましょう。

    作者からの返信

    はい、勿論です。


    そろそろ物語が加速します。

  • 更新お疲れ様です。
    老騎士、宰相の指示をくみ取りつつ己の信念との矛盾に苦しむ。こんな葛藤を抱えつつシーナの前に立ちふさがるか。今章のラスボスとしての風格十分。対決が待ち遠しい。
    一方の剣聖様、勇者様に抱かれつつシーナとの結婚と子作りを両立して考えてるとかもうね。しかしこれで精神を安定させているとかどんだけだよww彼女を動かすのが難しいと仰いましたがこの表現力、作者様の力量に敬礼!
    後勇者様、シーナ呼び出しを控えられてるので欲求不満になり毎晩しつこく嫁を責めてるのかwwホントに英雄好色だなぁ。

    作者からの返信

    そろそろ勇者の話もやりたい。

  • ユキナをメスガキビッチと考えると何もおかしくない
    悪い大人(勇者)に分からせられて今はビッチ全開だけど
    本命は隣のお兄ちゃん(シーナ)で、今でもお兄ちゃんのお嫁さんになるー!と駆け出していきたい純情メスガキビッチ

    よし、可愛い(混乱)

    作者からの返信

    良い脳外科を紹介しましょう。

  • そういえば婚約破棄ってユキナの両親が良かれと思ってシーナに言っただけで、ユキナ自体は知らないんでしたっけか

    作者からの返信

    知らないですよ。


    知ったら狂いまくるかも。

  • 相変わらずイカれた頭してるユキナ。
    どちらかと言うと老騎士さんのほうが可愛そうに感じましたけど…やっぱりこういう作品はだいすきです。

    少なくとも私の性癖には刺さりまくってますw

    これからも頑張って下さい!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ。

    この小説が性癖に刺さるとはもしかしてへんた……げふんげふん。


    今後も幼馴染の旅路を宜しく頼みます。

  • ユキナさん今もかなり可哀想だけど、これからもっと残酷な事が待ってると思うと…見てられなくなる。
    しかも、ユキナさんはメインヒロインじゃないとか救いないじゃんか…

    作者からの返信

    大丈夫大丈夫。

    チートはあるから。うん。

  • 我々現代日本人には分かりづらいかもしれないが、たぶんこの世界の民衆はほとんど女神の実在を信じてるし、使命とか言われたら全霊を捧げる精神性を持ってるし使徒なんてのに選ばれたら讃える……近いところだとイスラム教徒だと思うのよぬ
    魔族との戦いというジハード、勇者やら剣聖やらは神の戦士ムジャーヒディーンかな
    一部の人はそれら疑問を抱いたり反発したりするし、上位階級の人間はまあいつの時代でもそれはそれとして脇に置けるだろうし、でも民衆は大抵それらに疑問を抱かない抱けない
    シーナは選ばれたとは言え結局の所一般民衆出身でしかなく、反発できたユキナが異端、勇者は社会システムを悪用して欲を満たす下衆

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    まさにその通りで、やはり宗教はろくなものではないなと思います。

    私は神様なんて全く信じてないので、この作品を書くために十数冊ほど本を読んだ覚えがあります。


  • 編集済

    ユキナさんの何が可哀想なのかわからん…
    最初普通に別の男に鞍替えしておいて嫌になったらまた元の男に幸せにしてもらいましょってメンヘラすぎんだろ…
    昔からの夢は捨てられないとか言ってるけど当初普通に捨ててましたやん…

    作者からの返信

    ほんとですよね。


    ユキナはメンヘラ、ミーアはツンデレ。

    しかも二人とも嫉妬深いです。

    ユキナがヘラったのは大体勇者と環境のせい。

  • ガンガン投稿お願いします!なろうの頃から読んでます!何年も待ってます。今までの感じだと髪の毛白くなりそうです!

    作者からの返信

    ほんとですよね。

    私もまだ若いとはいえ、悠長に書きすぎたと反省している次第です。