応援コメント

第62話  動き出す歯車」への応援コメント

  • クズだな逆鱗に触れて滅ぼされろ。
    だから女神から愚かだって言われてんだよw

  • おいおいおいおい…
    村消されるぞコレ

  • 国とか女神とか、勇者の性癖と一緒に正すべきものはあるんですよね。あと
    自身が平民だったり当時弱かったシーナの状況も含めて、そこらの歪みで剣聖をタコ殴りにしてる感じ。

    状況に流されてようが、(恐らく)好きでもない男に媚びながらも役割を果たそうとしてるのは強いと思うよ。
    ただ、強さの根幹にあったのが絶望や諦めだったせいで、もしかしてそれが間違いだったのでは?と考えられるようになった今になって、燻ってた思いが歪んで噴き出そうとしてる、と。
    当たる先が新ヒロインってあたりは生々しいなぁ。

    幕引きまで剣聖に背負わせるのは悲しすぎる。

    作者からの返信

    実際ユキナはかなり可哀そうな状態なんですよねえ。

    小さな村で育ったユキナにはあまりにきつすぎる運命ではないでしょうか。

  • やっと最新話まで追いつきました
    ユキナ本当にバカってか愚かだけど嫌いになれないってか
    ヒロインの中だと一番好きです
    まあ、シーナが先に裏切ったとか言い出した時はドン引きでしたが・・・
    クソ女神様にもう道は重ならないとか言われちゃってますが、
    最終的にはシーナの傍に居させて欲しいけど無理筋ですよね
    せめてシスルとは離れられるように祈ってます

    作者からの返信

    私の駄文を拝見くださってありがとうございます。


    ユキナはモデルがいて、かなりリアルな人間に仕上がってるかなと思います。

    正直人間観察の段階からこいつまじかよと思ってましたけど、嫌いに離れなかった稀有なキャラなんですよね。

    まあ運命はがっつり二人を再会させようとするので、それまでにどれほど成長できているかですよね。

  • 村焼きフラグ建ちまして。

    ユキナの境遇に関して同情はするし、理解もしてあげられるけど正直逆恨みだとは思います。
    けど、ユキナが離れた時には力は使えなかったし、その後ユキナのことは頭になかった(忘れようとしてた)ことはユキナは知らないから恨むのも仕方のないことかなと。
    それを踏まえてユキナが今後どう動くのか、またそれに対してシーナがどう応えるのかが楽しみなところです。

    感想欄は阿鼻叫喚ですけどこれからも注目していきたいですね。

  • ユキナに同情できる要素が残ってるせいか、まだちゃんと幸せにはなってもらいとは思う。

    作者からの返信

    そこなくしたら、ユキナただの屑なんだよなあ

  • あれ?リアルのキタサンブラックってつい最近の馬だよな?
    もう出たのか。はえーなぁ。(高校生がなんで競馬見てんだ)

    作者からの返信

    見るのはいいですよ。

    お金はかけちゃダメw

  • 今回も面白いです。引き続き更新お願いします。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    頑張ります。

  • ミーナはきっと酷い目に合うんだろうし明るい未来があるとは言い難い方向に向いてるよね。
    幸せにしちゃった時点であっこれあかんやつですわって思いました まる
    おかしいなぁ…結ばれるのを望んでたのにいざ迎えたら絶望しかないぞ…。

    お猿のジョージ達は避妊のたぐいがあるかはわからないけど今の時点でヤる必要あるんか…?
    傀儡降格ヒロインも快楽もあるわけだしぶっちゃけ諦めたんじゃなくて受け入れたんだよね。
    過去に無理矢理ヤられたとか元娼婦でもヒロインとして普通に受け入れられるけど、どうしてもこのキャラは好きになれない。

    作者からの返信

    ユキナのは理由あるのでいずれ出しますね・・・


  • 編集済

    ユキナは無理矢理戦わせられて自由が無い状況だったりしてそこは被害者なんだとは思うが、シーナという恋人がいながら身体を許してしまった所が痛いなぁ。

    〉諦めて……身体まで許したのに
    ていうか、このところってシーナを見限ったとか目移りしたみたいに感じたんですけどどうなんですかね。

    なんか同情は出来るんですけど、好きにはなれないキャラ

    作者からの返信

    そうせざる得なかった理由があるからいずれ出しますね。

  • 宰相…話がわかる人かと思ったら…!

    村に手を出したら
    女神に選ばれた剣士を(剣聖も?)
    王国の敵に変えるかもしれんよ!

    作者からの返信

    利益優先しすぎると人は馬鹿になるんだなあ

  • 勇者、剣聖等は昔からいますが、シーナはオンリーワン。善からぬ企てがあり揉めそうですが、シーナをこれ以上怒らせたら、国が滅ぶのでは?

    作者からの返信

    シーナにはまだそんな力ないんです・・・

  • ユキナ..
    何故か知らんが好感度が上がった

    作者からの返信

    ユキナはヒロインなんで好かれなきゃおかしい

  • 更新ありがとうございます。
    ユキナの行いや考えの甘さが際立っしまいますし許されるとは思いませんが、
    彼女も、この世界の被害者なんでしょうね。
    この先、心の面で成長し行いを償い、最後には、幼馴染として『おかえり』を言われるぐらいには救われて欲しいですね。

    作者からの返信

    それはユキナはもちろんシーナもだいぶ成長が必要ですね。



  • もし主人公がユキナで、ユキナ視点でこの物語を読んだらきっとシーナが悪いように見えるんだろうな‪w
    ユキナはシーナがどのような経験や努力をし、何を得て何を失っての結果なのかが現状では分からないわけだから

    作者からの返信

    実際主人公はどんな悪くても描写されてるだけでよくなっちゃうので絶対の主人公は書きません。

    彼も嫌われる要素はたくさんある。

  • 描写される度に読者からの好感度が下がるヒロイン。
    ある意味で稀有な人材でしょうか?

    作者からの返信

    中々いないような気がしますね

  • はぁ~、いいですな~
    これからが楽しみで夜しか寝れませんぞ~
    今後の展開考えたら、下腹がよじれるくらいのひどいことが起こるんだろうな(期待)…
    個人的には、読者視点では、SにもMにも捉えられて、美味しいのでもっとやってください。

    ウマ娘面白いですよね。アニメは、そんな時にケガだと!かわいそうなテイオー可愛いな…とか、テイオーがんばれとか思ってましたよ。円盤購入決定ですね。

    これからも更新待ってます!

    作者からの返信

    夜は寝れるんですね。

    円盤もちろん買います。

    更新頑張ります!。

  • 結局諦めた自分が悪いってなるんだよなぁ被害者なんだろうけどシーナには関係無いし
    諦めた時点で謝罪の手紙でも出してればワンチャンあったかも…検閲されてたら無理か

    作者からの返信

    あ、検閲はもちろんされてましたよ。

    そうじゃなきゃ文字を覚えた時点で手紙出しまくってます。

  • 勇者の命令で勝手に体が戦うユキナvs村人やミーナを殺され憎しみに囚われたシーナ期待しています

    作者からの返信

    それ考えたけど流石に酷いかなってw


  • 編集済

    ユキナの知らないところで、村でBBQですね。
    主催は宰相、実働部隊は騎士団、お肉は現地調達。

    でも協賛にユキナの名前はきっちり入ってそう。

    シーナ、ブチ切れ案件。 ミーア、退場案件かなぁ……(悪寒


    宰相にしてみたら、
    貴族や騎士が顔を見る事もある人材(ピンきりあるけど)なのに対して
    平民、特に辺境の村人なんて書類の上の数字でしかない。
    しかも辺境の村一つじゃ、総人口の一%にも満たない端数。
    小数点以下の数字なんて数合わせにもならんのでしょうな。

    作者からの返信

    実はお主、結構楽しみにしておるな?


  • 編集済

    宰相や騎士長は大丈夫か?
    問題ないって騎士長報告してるがかなり内部で問題あるやん。勇者瀕死になったら他の二人迷わずに助けずに逃げそうな関係性は大丈夫じゃないだろ。
    宰相も剣聖のことだけじゃなくて普通に勇者の行いも心配しろよ。現状結構な数の人間に嫌われてて、行く先々でも嫌われてないか?パーティー内でも嫌われてるし。普通この事もかなり問題では?

    後ユキナは被害者面してるが、確かに始めは被害者であることは間違いない。それは事実だが、物語の始めに主人公を害しようとしてそれを主人公が知ってるんだからもう加害者でもある。被害者でも、逆らえずに加害者に回ったらやられた方からすれば加害者でしかない。この作品の主人公はシーナなんだからこの作品内ではユキナは加害者にしかならない(主人公はシーナじゃない?題名内容からそれ以外にないが)。しかも物語の中では基本的に描かれてる事が優先される上に基本的には直近の出来事が特に優先されるからどうしても関係上ユキナは加害者にしかなり得ない。これの回避はどんどんユキナの事を書いてくしか被害者面は出来ないし、読者から認められないだろうな。

    作者からの返信

    ルナとルキアはその辺上手く立ち回ってますからね。

    騎士長は全然わかってない。


    ユキナの話はちょこちょこ入れますが感じ方は人それぞれなので、いろんな反応が見れたらうれしく思います。

    もちろん、主人公のシーナも人であり、彼には彼の考え方と立場、優先順位があるわけです。

    ちなみに今のシーナの優先順位一位はミーア、二位はアッシュです。


  • 編集済

    執筆してくださりありがとうございます。先生、これ以上のNTRは勘弁してほしいッス!ミーアとシーナはハッピーエンドになってほしいッス(震え声

    女性向けの作品だったらユキナに同情する意見も多いのでしょうか。
    剣聖に裏切られた幼馴染の旅路、序盤の展開からM豚層に人気があると思いますが、再度のNTR展開はキツイですね。
    読者は今後の展開から目を背けるか否か、選ぶ余地を与えられてるんですね…2人のHAPPY ENDがみたかったので残念です…。(背けるとは言ってない

    作者からの返信

    先に謝っておきます。

    ごめんなさい

  • 共に居れば剣聖の憂いが無くなる訳も無く、寧ろ修羅場に成りますよね。
    それとも、騎士長の人が男の方がOKな人なのでしょうか。
    ヤバいですね。

    作者からの返信

    騎士長も多分そこまでわかってないから仕方ないね。

  • 更新お疲れ様です。
    意外だったのが宰相に騎士団長までシーナを手に入れておきたい模様。シーナが彼らの前に現われるのは手を組んだ魔族により王都が取り返しがつかない状態の中で是非ともざまぁして欲しい。
    ユキナ・・・昔のシーナ=力が無いので勇者様に抱かれて、今のシーナ=力があるのに自分を迎えに来てくれなかった、逆恨みも甚だしい。
    例の村人虐殺には彼女や勇者ご一行も参加する?まさかミーアのフルネームから調べて両親まで虐殺とかないですよね??

    作者からの返信

    まー、ユキナはシーナが力を手に入れた時に一緒に剣聖になってるわけで。
    更にはユキナフィルターではシーナは賢く適用で優しくてと大変な評価になってたわけで。

    勇者がいるからシーナフィルターが剥がれてたのがいきなり大活躍してたら「なんで?」ってなるわけですよ。

    しゃーなし


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    悲劇のヒロインになったら出自は変わるのですか?
    例え村が災厄で滅亡したとしても、剣聖が平民の出である事実は変わらないのですが。
    そもそも貴族だって、建国前は平民では?

    王国の頭脳が貴族脳じゃ仕方ないですかね。

    シーナもミアも駄女神が支配する世界に生まれてかわいそう。

    ザマァ信者ではありませんが、この勇者と王国には絶望的なザマァを期待して止みません。

    作者からの返信

    実際の出自は事実として変わりませんが、歴史として残そうと考えるならどうとでもなるよね。

    皆、戦国武将の有名になった時の名前は覚えてても最初の名前とか知らないでしょう?

    そんなもん

  • こんな展開になるとは思いましたが、想像していた以上に王国もユキナもクズにみえました。
    果たしてシーナはどうなるでしょうか。
    もしユキナがミーアを殺したりしたら、シーナはどうなるでしょうか。

    怖いですが、楽しみです。

    作者からの返信

    皆、シーナ視点だからなあ。

    実際人は自分の利益の為なら見知らぬ他人、それも立場が弱い人には容赦ない生き物だって散々見てきた

  • えーと、状況から考えて諦めてしまうのはしょうがないとしても、身体を許す事はなかったンじゃないスかねー、ユキナさん。

    作者からの返信

    そこはほら、現代みたいに道徳とか貞操とかの教育ないので仕方ないね


  • 編集済

    当然、ユキナに渡す情報なんて上の都合の良い様にしてありますわな

    そのミーアへ抱く逆恨みも、勿論シーナへの確執を知った上で敢えてユキナに知らせているでしょうし

    逆に、今のユキナが自分を責めたらメンタルがレッドゾーンを突き抜けて自殺すらあり得るでしょう
    もうトコトン踊らされるのは、剣聖と言うジョブに呪われたユキナへの役割なのでしょうね

    まぁ、それでもシーナを捨てたユキナがドス黒く染まっても逆恨み以外の何物でもありませんが、取り敢えず、この状況を作った勇者と貴族には暴走して地雷と化したユキナで盛大に痛い目を見て欲しいモノです

    作者からの返信

    精神崩壊一歩手前なんよ。

    かといって救いようがないという

  • ミーアがユキナに○されたりしないよね泣

    作者からの返信

    そんな安直な地獄はないです。

    もっとひどいの用意してる

  • 誰も幸福にならない結末しか想像できないな・・・
    敢えて言うなら、ミーア逃げのびてくれ!!

    作者からの返信

    もう皆、ユキナどーでもよくてミーアの心配してるのわらける

  • ユキナも悲劇のヒロインだと思うけどね。村娘として生きてきたのに王や貴族に言い包められたら人形みたくなるわな。

    作者からの返信

    実際被害者なんだよなあ。

    嫌い嫌い言ってるけど実際そうなったら私たちも詰み

  • 王国の頭脳さんへ
    悲劇の主人公はシーナ
    悲劇のヒロインはミーア
    ユキナは疫病神枠です

    作者からの返信

    まあほんとに酷いことになるから多少はね?

  • エグい…でも最高!

    作者からの返信

    良い性格してて草

  • ユキナ強欲すぎるよ
    もうユキナにはシーナと幸せになる権利はないよ

    作者からの返信

    追い詰められた人間は壊れるしかないんだよなあ