応援コメント

第61話 墓参り」への応援コメント

  • ミーアを選んだ女神の選択は間違いなかったと思いたい、今の所上手く行ってるしこのぐらい強引じゃないとすぐ一人になりそう

  • 昔大好きだった作品こちらにあるのつい最近知りました…
    ちょうど2章入る辺りまでは読んでたのかな
    これから読んでいきます!

  • ミーアが正しくツンデレですね…可愛い。

    楽しみだったのでユキナパート嬉しいです!心の耐久テストばっちこい!

    作者からの返信

    心の耐久テストは耐えきれなくて読まない人もいる。


  • 編集済

    じゃないです
    でも耐えますね..

    作者からの返信

    いつか報われるので

  • 面白いので更新なる早でお願いしま〜す

    作者からの返信

    なるはや了解です。

  • 描写に関してはココもなろうもBANの基準がよく分かりませんね
    もっとガッツリ描いてある作品も見かけましたが、別の作品では
    もっとマイルドな描写でも警告を受けて修整されてたりしてますし

    たまたま見つかっちゃったw、程度の違いなんでしょうか?

    作者からの返信

    不明です。

    まあこちらの方が自由にひどいの書けるのでその点はポイント高い。

  • いつか来る別れに誰が関わってくるかによっても読者へのダメージ量ってだいぶ変わりますよね。



    読者にストレス耐性求める系の小説は大好物なので主人公へのジャブ(ストレートも可)待ってます!

    作者からの返信

    ダンプで行きます


  • 編集済

    平気平気。馬育てながら読んでるから。シーナ頑張って!ユキナでもミーアでも誰かでも最終的にシーナが良ければね

    作者からの返信

    作品作りは集中するからお馬さんストップなのです。

  • >ミーアがいれば大丈夫!

    >作者からの返信
    >いればね、いれば
    >冒険者になろう 2021年3月29日 14:02



    あっ(察し)

  • 村長「ゆうべはおたのしみでしたね」
    なろうではミーアの妄想で終わってたけどちゃんと結ばれて良かった
    今度はミーアの両親にも彼氏を紹介して喜ばせてほしいな

    作者からの返信

    その話もプロットにはあるんですが、まずミーアは試練を乗り越えて貰わないと。


  • 編集済

    センシティブを増やすだとΣ(゚ロ゚;)
    この小説の魅力「シリアス、鬱、人間・世界の醜さ、残酷」が霞んでしまう(y゚ロ゚)y
    出てくるのが10話に3話ぐらいの頻度じゃないと( ノД`)…
    ただし、1話につき2万字以下( ^ω^ )

    【感想欄の解答見た私の反応】
    よし、ミーアのifキタ━(゚∀゚)━!
    宣言キタ━(゚∀゚)━!
    これで心おきなくどんな展開・結末になろうとも受け入れる心構えができた(´ω`*)
    さぁ、作者よ
    カクヨムの基準に反しない程度ならどんな展開も許す
    心のままに書きなさい( ・`ω・´)
    (↑不遜な態度許して)

    作者からの返信

    ミーアルートは普通に幸せなキスをして終了なんでいずれは、ですかね。


    かなりひどい話を書いていきます。

  • 更新おつかれ様です。
    ユキナは流される良い子のお人形と両親などの周りがそれを当然だと思ってるのがありありと感じられるので、勇者が少しでも落ちぶれればユキナの意思に因らず周りに流されて簡単に手のひら返すんだろうな。

    作者様が以前に明言したとおりミーアルートになるとも思えませんが、ミーアの存在がシーナにとっての良いリハビリになるとすると、シーナにとっての救いがあるといいな。
    ユキナ含めその行いにふさわしい報いがあらんことを。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    残念ながら勇者様が自爆するような安易な展開はないです。

    彼は絶対の正義、人類の総意の代弁者なので。

    しかし、シーナはシーナでこれから頑張ってもらう必要があるので、今後も行く末を見守っていただければと思います。

  • 更新ありがとうございます。

    行為の描写がないだけで、俺様勇者に壊れた幼馴染でもうお腹いっぱいです。
    途中どうなろうとも、ミーアには幸せになって欲しいです。

    作者からの返信

    大丈夫、まだまだ入りますよ(にっこり)

    まだお通し程度なんで

  • 連続更新お疲れ様です。
    イチャラブごちそうさまでした!さり気なく結婚まで確定!
    ナゼアの苦悩がよく現われてますが未だ謎が多くて分かりにくい。シーナ&ママの青い瞳にはどんな秘密が?スキルと関係ある??
    次回はいよいよあの無慈悲な命令が下されるのか。ユキナは曖昧な対応でそれを了承するんだろうな。ますます高まる読者からのヘイト(爆)。

    作者からの返信

    ユキナは今のうちに落とせるだけ落としておこう。

  • ミーアがいれば大丈夫!

    作者からの返信

    いればね、いれば

  • 更新お疲れ様です。
    シーナはどうなるか、ミーアは果たして、生きて幸せを掴めるのか。

    不安が多くヤキモキしますが、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    さすがに殺したくはないかなー。
    おや、指が勝手に

  • 読者は大丈夫だと思いますが(私は平気です)、またBANされないように気をつけて下さい。
    更新楽しみに待ってます。

    なろうの最終話は、カクヨムでもギリギリラインな気が...(^_^;)

    作者からの返信

    センシティブはスパイス。

    これ、観音小説ではないので

  • ミーヤを幸せさせてあげたら、それでいいですね。

    作者からの返信

    ミーア信者大杉


  • 編集済

    ユキナはなぁ……
    もう、どう見ても鬱病だからなぁ……

    鬱を患っている人に

    「お前より辛い境遇のヤツなんて、ゴマンと居るわ! もう頑張れないとか泣き言漏らして、甘ったれんな!」

    とか言うのは絶対禁忌だし、実際、ユキナのメンタルなら、逃避してなかったら心が死んで、下手したら自殺してたかも分からないですしね

    実際、飢えて死にそうな人の前に、食べたら罰せられると知っている食べ物が置いてあって、本人は助かりたいと思っているのに、プライドだけで飢え死にを選べる人なんてそうそう居ないでしょうし

    別に、心身ともに健康的な状態でシーナを裏切ったのなら『死ね』一択だけども、心神喪失状態だったのかも知れませんしね
    せめて、勇者の恋人にならないとシーナ達を襲う、くらいの脅しがあれば素直に同情出来ましたが、誘導されていたであろうとは言え、ユキナの意思でシーナを切り捨ててますからね


    だから、シーナが他のヒロインに取られるのは仕方無いですけども

    作者からの返信

    細かい描写はいずれ出します。

    長文の感想、感謝します。

    ユキナは結構どうしようもない状況に落とされてるんで

  • ミーアが幸せになるなら、他はグチャミソでも大丈夫です。
    ユキナはもっと酷くても構いません。ユキナはひどい目にあってなんぼだと思うので。

    作者からの返信

    皆、ミーアミーアなんだけどハードル上がり過ぎててのじゃちゃんが心配。
    あとユキナに対するヘイトやばめ

  • ミーアが幸せになるエンドなら耐えれます〜

    作者からの返信

    ミーアの幸せルートはIFでも書きましょうかね。

  • 同じく、ミーアちゃんが幸せになれるなら、シーナにひどいことしていいから、胸がえぐれるような感じのをくださいな

    作者からの返信

    ミーア好かれ過ぎてて扱いに困ってしまいます。

    でも酷いことします。

  • 結果俺たちがハッピーなら絶望もいいスパイスや

    作者からの返信

    読者のハッピーってなんでしょう?

  • 更新ありがとうございます。

    もはやオチ扱いの絶壁枠まで気持ちが吹っ切れてるのが良いですね。

    作者からの返信

    もう愛情とかを感じませんからね。

  • もっと酷く…
    とても見たい(歓喜)

    作者からの返信

    お、貴方。さては適合者ですね?

    ドMはこの作品に向いてますよw

  • 作者さん、安心して下さい。充分にシリアスです。なのでもっとマイルド(イチャイチャ)を、増やして下さいw

    作者からの返信

    (ラブコメじゃないのでそういうのは増やしすぎ)ないです。

  • ミーアちゃんが最終的に幸せになれるなら酷い描写入れてもいい(懇願)

    作者からの返信

    えっ、なんだって?(難聴)

  • 出なくていいよユキナさん

    作者からの返信

    出さなきゃ話が進まないよユキナさん。