応援コメント

第55話 第二章、幕間。英雄達の事情。」への応援コメント

  • けどもうシーナには勇者だろうと追い付けないよw

  • 1話からここまで初見での感想。わりと面白い。ほどほどに安心して読めるバランス調整。

    クズ勇(自由ギルドのボスこいつだよなと読んでましたが誤読なのかな)の今話ドSぶりに好感度upしたのは私だけなのか。剣聖ちゃんにヘイト集めてるのはわざとよね。

  • ユキナの馬鹿加減はどうでもいいとし(諦め)、後の女子二人はどうやってシーナを手元に置くのだろうか?現実味がなさすぎる件について…

  • ただの村人Aだと思っていた幼馴染が、
    冒険者になって数ヶ月で功績を残したことを信じられないのはまあわかる。

    シーナが「先に裏切った」という考えにはどやって至るんすかユキナさん。

    あとルナさん。そのロセルとやらも帰ったらシーナみたいになってるかもよ。
    まあどういう経緯で離れたかは知らんけども。

  • ユキナは自分がどれだけ馬鹿で残酷なことをしようとしてるか理解してないところに腹が立つ。
    主人公にはユキナのことなんかに感情すら向けてほしくない


  • 編集済

    本来は勇者、剣聖、賢者、弓帝で世界を導くシステムなのを人が歪めてしまったから

    剣聖と補完要員を作って切り離したのに
    結局失敗

    女神迂闊だなあ
    挙句の果てには補完要員である主人公に全振り
    冷静に考えたら女神の尻拭い的な?
    なんともはや

  • >(……とりあえず、これを考えるのは後)
    後回しにした上で、考えてないし。ホントお花畑(笑)

  • キッモって口から出てきたんですけど…

    作者からの返信

    大丈夫、その話は作者もパソコン投げたから

  • お貴族様……平民に学を求めるとは、なんたる愚かか!!
    意思の無い道具は道具でしか無い。当たり前ですよね。
    突然ですが花、良いですよね。
    天に照らされ風に流されソヨソヨと動く姿も、雨に打たれてフラフラする姿も、雨上がりに露玉が付着し水滴を垂らす姿も。その自然の力に翻弄される姿は、ともすれば、自然の操り人形にも見えますが、抗い、力強く生きている様にも見えます。美しく、可麗で、可愛らしいですよね。
    花と言えば香りですが、香木やポプリ、香り袋など様々な楽しみ方がありますね。香木は香り付けした木片を削り焼きその匂いを、香り袋は粉末状にした物を、ポプリは乾燥と熟成をして煮込料理や飲料としても楽しまれます。これらは、ハーブと併せても楽しまれますよね。
    さて、これら香りを楽しむ道具たちは、乾燥させたり、切り刻んだり、潰したりする事で作られます。花を痛めつければつける程、香りが出てくるのです。
    惜しむらくは、その香りには期限が有ることです。いずれ香りは立たなくなってしまうのです。悲しいですね。
    ですが、まぁ、そうなれば、作り直す、または買い替えれば良いだけの話な訳ですが。
    その他にも、花には沢山の楽しみ方が有りますが、その色彩を楽しむという事も有りますよね。
    どの様な色の花がお好きですか?
    私は今、新雪の様な白いアザレアの様な花をとても好ましく思っています。しかし、そのアザレアの白が濁っているのなら、より素晴らしく、美しいと、愛らしいと思うのだろうと感じます。

    面白いです。

  • 半端なく面白いです。勇者をどうにかしてほしい。

  • お怒りコメントで笑う

  • 何で勇者って、ドクズが多いんでしょうね。女神に選ばれたから、スキルがあるから、だからといって何でもやっていいなんてないでしょうし。ユキナを追い込んでものにしたシスルも、贄にした他の二人もざまぁが必然です。惨たらしく追い込みましょう。

    作者からの返信

    強い力があるからこそ、彼は常人が理解できないのでしょうね。

  • 実は裏で泣いてますって言われてもなぁ
    今のところ親切の押し売りからの逆恨み女と言う情報しか与えられてないし…
    その内、胸の内を語る閑話が欲しいですね
    状況に流されてヘラヘラしてるだけの女という印象を変えてほしい

    あとオリジナルスキルの扱いが軽い

  • 早くこんな気持ち悪いの消えてしまえばいいと思ってしまう。私はまだまだ未熟だと思います。出直してきます。

  • クズ勇者が今後もずっと出てくると思うとかなり残念。早く退場してもらいたい

    作者からの返信

    残念ながら最終的に一矢報いなきゃいけませんので。


  • 編集済

    ルナとルキアはシスルの事もユキナの事もどうこう言えないと思うんだけどなぁ
    君ら自分のこと棚に上げすぎでしょう

    作者からの返信

    まぁ自分が一番可愛い人達ですから

  • 完全に調教済みのユキナがどう出ても
    うわぁ…という感想しかもう持て無い、幸福な未来も無さそうだし。
    勇者とシーナと女神のぼんやりした因縁を繋ぐにはそのユキナが接点なのかな
    ただシーナの幸せは、そうした因縁に無さそうで
    どうなるんだろうと気になります。

  • 更新お疲れ様です
    最近、なろう版と比べて登場人物が妙に綺麗な性格に
    なってるので心配していましたが、勇者と剣性のクズさが
    増していましたので安心しました

  • 更新ありがとうございます。
    登場人物たちの心の葛藤や成長を楽しみにしています。
    ユキナのエピソードは、読むとダメージを負うのに、どうして読まずにいられないのでしょう。
    続きを楽しみにしています。
    重ねてありがとうございます。


  • 編集済

    クズ勇者達は相変わらず安定のクズだった。裏切り花畑女の粘着逆恨み具合と、何でも自分を正当化し勇者も都合良く美化しつつ、自分の境遇や裏切りの事実をシーナのせいにする自分勝手でキモち悪い思考が嫌過ぎる。最初に裏切ったのは自分だろうに、何を都合良く記憶の改変してんだか。さっさと故郷を自分の馬鹿な発言で無人の焦土にして、言い逃れ出来ない状態に墜ちればいいのに。恐らくはそれでもこの頭の弱いクソビッチは、自分が死ぬまで絶対にシーナや周りに責任転嫁し続けるんだろうけど。早くユキナごとざまぁに行って欲しいけどまだ序盤も序盤で、先はイスカンダルが天竺かという位に遠いし。ただ今のところ、ひたすらに胸糞鬱展開続きでキツい。良くて主人公の知人に多大な犠牲を出しつつ、精々が辛勝止まりだし。気持ちが高揚する様な話も、もっともっと入れて欲しい気はする。主人公へ飴なし鞭100%のストーリーは見ていて疲れる。


  • 編集済

    今まで優しい世界の村だけで生きていた村娘が、何の寄る辺もない場所で、剣聖としか価値を見出ださない道具として扱われ、故郷の縁をなし崩し的に捨てさせられて、不安と寂しさでノイローゼになっているトコロに悪意を隠したクズ勇者が唯一の味方というガワで依存させられると言う、女神に呪われたヒロインのユキナの憐れさよ…

    別に現実でも魔法やスキルなんてモノは無くても洗脳はありますし、少なくとも、ユキナを預かった人間たちがユキナをちゃんと大切に育てていれば少なくとも今ほどユキナが壊される事も無かったでしょうに…

    単純にバカな見栄や性欲なんかで裏切った不義理と同じに扱うには、心神喪失状態にさせた所につけこんで裏切らせたという感じで、流石に情状酌量はあるかもですかね?(無罪は有り得なくとも、減刑は有りでしょうか?←一番の嫁は無理で、二番目以降とか?)

    まぁ、たとえユキナが拒否したとしても故郷やシーナを人質に取るなりで脅迫でも何でもして、この世界の狐狸どもはユキナの人格を壊していたでしょうね

    ユキナの壊れ具合を見る度に、この世界の権力者たちのエグい闇の深さを想像してしまいます

  • 更新お疲れ様です。
    相変わらずの屑っぷりの勇者様に加え、何故か責任転嫁してる剣聖?勇者様とデキてるのにシーナが自分以外の女の子を助けてたら許せないとか今更??
    また賢者様がシーナを手に入れたがっているのは知ってましたがここから始まるのか。更に勇者が変わったのは剣聖がパーティー入りしたのが原因とみなしている弓帝様。
    もう彼らとの和解エンドが見えない。
    そしてまだ会話の中のみですが赤髪の少女も見えてきた。作者様が可愛い娘とおっしゃいますので期待しております。

  • なろう版が読めなくなってるのが残念。


  • 編集済

    勇者って選ばれるものなら、なんでこんなやつ勇者に選んだのだろうエリナ様は。

    後ルキアは22話であんまり好き好きオーラ出してなかったのに今話で悪口許さないろか言ってるのちょっと不自然に感じる

  • シーナにオリジナルスキルが出ていることがわかっても誰も慌てないんですね。
    剣聖とは勇者の幼馴染と伝えられているのに。

  • 「……は? (憤怒)」

    ここはどうにかならん?
    表現の方法としてもうちょっとこう...SNSじゃないんだからさ。
    すごい手抜くじゃん、急に。ちょっと笑っちゃたじゃん。

  • こんな勇者に救われないと破綻する世界は滅びればいいと思います

  • なろう版よりユキナに同情出来る様になりましたね
    勇者が屑なのは何らかの補正によるものなのか?退屈してるとこに自由にできる玩具手に入れて本性が現れただけなのか?
    後者だと思います

  • 初めは逆らってたみたいだけど、その度に酷いことされたみたいだし。ユキナの頭には逆らっちゃダメと植え付けられんでしょね。

  • 更新をお待ちしていました。
    勇者一行の個性とクズ具合がどちらもなろう版より描写が増していて、強烈な印象を受けます。
    読んでいるかぎり、ユキナは決して魅力的にはみえません。
    でありながら勇者の性格がユキナに関わってから変わったのなら、原因や背景が気になるところです。

    この一行がどうなるのか、諸々、楽しみにしています。

  • 更新お疲れ様です。
    なろうの時よりも色々変わってて凄く面白かったです!

  • ユキナもうちょっと考えようって思うけど、逆に言うとそれだけ余裕ない証拠だしねぇ。