応援コメント

第51話 女神エリナ。」への応援コメント

  • 여태 사귀면서 키스조차 못해본 병신

  • 勇者達じゃなくて、シーナに役目を負わせてその理由は訊かれても答えず別のことを一方的に言って、一応の謝罪とシーナを愛してると言いながらやることは彼を煽りに煽るだけな意味の分からない謎な性悪サディスト女神。にも関わらず、なんだかんだで誤魔化されて絆された感じになってるシーナも大概だと思った。

  • おいおい主人公…女神までたぶらかしてんのかい…

  • シーナが世界を救っちゃったら勇者一行の面目丸潰れ。勇者一行の努力と我慢も水の泡。

  • 何とは言わないけど笑える。
    こんなんだから「人の願いが生み出した存在」がこういう性格になるんだろうね。
    女神が高望みしちゃったのも、願いが生み出した存在だからかな?

    面白いです。


  • 編集済

    ユキナは結局周りの貴族の圧力に負けて逆らえず勇者を選んで関係を持つ内に勇者の事も好きになった。シーナとは一緒にいられないけど今まで通りな関係でいたい。

    勇者はユキナを抱いたけどもシーナが取り戻そうと自分に向かってくれば返してやろうと思っていた。

    どっちも大概だよね。

  • 何かシーナがまだユキナを想っていることに違和感持っている人多そうだけど、自分は違和感無かったなぁ…
    シーナが幼少期から患い続けてる初恋だったわけだったし、そう簡単に振り切れるのは難しいと思うんだけど。


  • 編集済

    自称女神の邪神が徹頭徹尾ムカつく。なろう版では「シーナがユキナを忘れてしまわない為に」的な事を言って、ユキナの姿をした邪神がシーナを煽りまくった覚えがあります。しかしこちらではその発言が無い為に、単にユキナの姿をしてシーナのトラウマを面白半分にイジって煽りつつ、シーナが怒り始めたら自分が神である事を前面に出して黙らせる(所々で自分は管理者であるとか、人間の愚かさを読み切れなかっただのそれらしい事を言ってはいますが)ただの最低な奴だし。そのクセ、自分の代わりに世界を救えと自分の不始末だけ押し付けるし。そんなの地位にあかせて好き放題に楽しくやってる勇者とその情婦達にやらせなさいよ。それとユキナ元鞘擁護派の人がそれなりにいるのが意外でした。シーナを振るにしても自分で決着をつけるのではなく、手紙で自分の両親から代わりに言って貰おうという不誠実さ。例えそれが別れの手紙でも、シーナに直接が筋でしょう。しかもそれがシーナを振ってから勇者と交際では無く、勇者と肉体関係になってそれなりに経ってから、その後でという。それって勇者と二股がけの浮気をして、遠恋のシーナを捨てただけでしょ。その挙句に、シーナを守りたかったからとか無理筋な自己正当化してるし。更には寝取り済みのユキナとシーナをワザワザ引き合わせて、シーナの反応を楽しもうというクソ勇者の意図を判りつつ、自分では何の行動も発言もせず、シーナへの追い討ちの片棒を担いでるし。勇者パーティーの一員なんだから、人目のある所で勇者へ反対して見せれば、勇者も他人の目を気にしてアッサリ引いたと思います。そう考えれば、村へ訪問してのシーナへの追い討ちはユキナも大したペナルティ無しで止められた筈だし。ユキナの行動を見てると、色々な意味で人として信じられないです。自分から見れば、ユキナは被害者面してるけど立派なクズ。クズ同士で勇者とは充分にお似合いです。然るべき報いを勇者と一緒に受けて、ざまぁされちゃって下さいと思いますがね。

  • 出来ればよりを戻して欲しい気持ちあるし、出来なくても和解はして欲しいなぁ.....


  • 編集済

    シーナが特別でユキナはシーナと一緒にいるはずだったなら、剣聖が勇者に縛られるの矛盾してませんか?
    人間は愚かと言っときながら、勇者に従属するような存在なら、そりゃ勇者PTに入れようと考えるでしょ。
    では、なぜ勇者を作ったのか?がすごく疑問です。

  • ミーアじゃなくてよかった…

  • メインヒロイン?がミーアじゃないみたいで本当に良かった…
    ウザい、面倒くさい、作者の見えざる手に護られている、ツンデレを勘違いしたような性格…。
    ユキナより嫌悪感あります。

  • なろうから読んでいた者です。
    なろう分は前回まででいよいよ新編ですね。
    続きを楽しみに。

  • ここまでイラッとさせられる女神も久しぶりですね。
    「全部お前のせいじゃんか。自分のケツは自分で拭け。」とマジでぶん殴ってやりたい。

  • 更新ありがとうございます。
    ユキナとよりは戻らないとしても和解する結末はあって欲しい…


  • 編集済

    まだ、裏切ったユキナに思い残してたの、呆れた。
    あれだけされて。まあ幼馴染で好きな子だったにしても。
    まあ、なろう版は読んでないし、随分なろう版よりユキナの印象悪くなってるそうだが、でも、もう無理でしょ、そもそも。
    まあ周りに詰められたにしても裏切り勇者へ行ったのに、自分では謝罪の文も書かんで人任せ。地元に戻った時も勇者がどんな人物か知ってんだし、下手したら主人公辱めするのも自明だろうに、何もせず、察した主人公の方が先手打ちだしねえ。
    ユキナ自身には同情もするけど、事実、裏切りだし、なら、せめて別離きちんとするのが誠意だから。

    第22話の勇者PTの他の2人のユキナ感が一番正しいんだろうが、内、一人は割と忠告もしてくれてるんだがねえ。

    まあ、アコギな女神さまの予告の様に正ヒロインが近じか出てくるんだろうし、作者さんの予告でもその内、田舎がユキナの黒歴史扱いで貴族に襲撃等されて主人公と国乃至貴族側のっぷきならん関係に行くんだろうから、自分がないユキナ嬢は哀れな状況にかね。

    後、あの別れの時に主人公悪いは無いわだね。


    これで、やはり 幼馴染に見限らてた剣聖の(憐れな)末路 確定かな、まあ剣聖の破滅の旅路でも良いか。

  • 先日から一気に全部読ませて頂きました。
    特に第一章は名作ダルタニャン物語の第3部みたいです。

    女神様の
    「人は愚かだった」
    ということは運命を変える力がなかったシーナ個人ではなく人間全体の事か。
    まだ見ぬ第3章につながりそうな伏線ですね。

    ざまぁ系にしては重いお話ですが怒涛の展開を期待しております。
    ご多忙の中大変ですが続きを期待しております。

  • なろう版と比べると、女神様がずいぶんマイルドになりましたね
    この後にあった勇者達のエピソードもけっこう変わってるのでしょうか?
    幼馴染のクズ思考はあまり変えて欲しくはないのですが

    あと少しで3章に到達、真のヒロインは3章から登場しますとは
    最初から明言されてたとはいえ、年単位でヒロインが登場しない作品も
    めずらしいです
    その間に人気急上昇でヒロインに昇格しそうなキャラが誕生するし

  • 更新ありがとうございます!
    しかし、赤髪の女の子とは…。
    まさかミーアちゃん負けヒロインなの!?


  • 編集済

    続きが見れるのはありがてぇ
    幼馴染ざまぁが見れるのはいつになるんだろう

  • なんかイラッとする女神だな
    悪戯が過ぎるというか性格が歪みすぎているというか、そのくせ慈愛顔するのが超越存在っぽくはあるけれど
    含むところのある発言もあるし、先が気になりますね

  • シーナって魔族の言葉分かる能力もあったし魔族との共存共栄こそが進めべき未来なんだろうな
    女神様的にはもう剣聖は望むべき未来の敵として排除されるルートに入ったんだろうね

    剣聖との別れの時手を伸ばせてみ貴族主義の連中相手じゃあの時に国を相手に戦える力がなかったらどっちにしろ無駄だったでしょ

  • 性悪女神様だなぁ..
    神生楽しんでそう

  • なろう版でもこんな話がありましたね

    私的に、勇者のモノになることを肉体はまだしも、心で受け入れたユキナが好きではありません
    なろう版でのこの後のユキナが悪印象で、絶対よりは戻って欲しくない、と感じました

    シーナが勇者や剣聖に勝てるのがいつの日かはわかりませんが、これからの展開と紅い髪の少女、ユキナがどうなっていくのか、諸々を楽しみにしています

  • 作者がんばれええぇーーー!
    もっと更新早めでもいいんですよ?

  • 結局は今の現状を作り出したのは、主人公の心の弱さが一番の原因と言うことか。

    修復できる機会が有ったのに心の弱い主人公が自ら潰して、本来の共に歩む未来ではなく、どちらも苦しむ苦難の道を進んでいるとはね。

    そんなヘタレに付き合わされ身代わりにされるヒロイン達が可哀想。


  • 編集済

    早くシーナが幸せになれる世界になってくれ…(懇願)

    努力次第ぃ?
    ほぼ100%そんな未来あり得なかったけど?
    周りと勇者に潰されて終わりでしょ
    人が愚かだと知らなかったって、新人の女神様ですか?
    大多数の人間なんざ愚かに決まってるでしょ

    最後に、突出した突然変異種がいなけりゃ滅ぶ世界なんて滅んだほうがいい

    改めて、シーナに勇者と女神を斬って欲しいと思った…けど無理だろうなぁユキナがいるし


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    カリオストロで言うと
    さて、面白くなってきやがった。
    まくるぞ~。
    てな感じで物語が急展開してますね。

    結局、ユキナとは
    途を違えるんですかね。。
    作者様、シーナ君とそのお仲間に
    是非とも救済を。。
    このままでは可哀想すぎます。
    宜しくお願いします。

  • 対人最強の前例のない異能、ブースト・アクセル。これだけでも痺れる。言わんや加速されるこの展開、胸熱すぎる。

  • 長期の休眠期間を経て物語が加速してきた。応援しています。