応援コメント

第49話 殺意の解放。」への応援コメント

  • 薬のおかげでスキルが効かなかったってこと?

    作者からの返信

    そーいうコト

  • 見事自由ギルド支部長を倒したシーナですが私見を一つ。
    今回の騒動で33話にて「勇者様一行がいれば・・・」とアッシュもバルザも言い、事ある毎にシーナもユキナ達との能力の差を比較していましたが、勇者一行が相手にしているのは対魔人であって対人ではなかったかと。そして今回の自由ギルドは元貴族や憲兵・冒険者くずれといったモンスターにも対人戦にも長けている連中だったという事です。
    すなわち第2章冒頭からモンスターを駆逐し今回で対人戦闘もこなしてしまったシーナは勇者一行をすでに超えているのかも。少なくとも対人では勇者様は庶民などへの弱い者イジメしかしてなさそうだし(笑)。


  • 編集済

    お疲れ様です。。
    ううっ、、更新待ち切れず禁断症状が(笑)

    本作、切なく、心を揺さぶられっ放しです。
    是非、主人公に救いを。。こころの平安を。

    お忙しいとは思いますが、更新を待ち焦がれてますので
    ヨロシクお願いします。

  • ようやく見つけた
    なろうで読んでたけど突然消えてたから探すのに苦労した!
    更新頑張ってください!

  • うお!一気読みしてしまった!
    なろうでこの作品知らなかったのが悔やまれる
    更新頑張ってください。


  • 編集済

    シーナは「俺は、剣聖なんか知らん」ですが、自分としては「俺は、剣聖なんかいらん」ですね。自分だったらユキナに裏切られ、捨てられた後で今さら「剣聖を制御出来る。お前が剣聖に対して勇者の代わりになれる」的な事を言われても、ユキナとの関係は終わった事で、嬉しくもなんともない。シーナのポリシーも「一度裏切った奴は、何度でも裏切る。だから、裏切り者は信じないし許さない」だったし。何より、百歩譲って勇者に心変わりしたのは仕方ないにしても、その事を手紙なりでシーナに告げて自ら決着を付けず、自分の親から代わりに言って貰うという卑怯で腐った性根が個人的には無理。その上、世間知らずで考え無しなスイーツ脳を寝取り大好き性悪勇者につけ込まれ、抵抗も躱す努力もせずにそのラブドール兼シーナと併せれば勇者がより楽しめるオモチャに堕し、ろくに考えも抵抗もせず、結果として捨てたシーナへ精神的に駄目押しの追撃をかけ、意図せずとはいえシーナを苦しめて勇者を楽しませるべく村に凱旋する形になるなど、言語道断の振る舞い。しかも、そうされたシーナの心情を分かった上でというのが救い難い。はっきり理由を言って声を大に反対すれば、周りの目もあるしユキナも不可欠な人材なので勇者もあまり無理強い出来ず、間男の愛人としてシーナを更に傷つけるべくご対面なんて茶番はしないで済んだはず。何より従犯とはいえ、ここまでシーナを勇者と共に踏みにじっておきながら、それでもシーナにとって良い存在でいたいという際限の無い甘えと勝手さ傲慢さは腹立たしさを通り越して気持ち悪い。今さらユキナには取り戻す価値は無いと思います。あと、あれ程ヘイトを稼ぎまくった支部長をアッサリ殺さざるを得ない展開が勿体なさ過ぎてモヤります。少なくとも支部長自身が誇らし気に語った蛮行をそのままやり返し、今度は支部長自身の四肢を爪先からじっくりと細切れにするくらいしないと、読者のヘイト解消は出来ないと思います。かと言って主人公がそれやると、今度は主人公の人間性に障りが出るので、バランスを取るには支部長の自慢や行動のヘイト部分を軽減する程度しか自分には思いつきませんが。

  • ユキナを剣聖に変えたのはお前らだろうよ
    ユキナが悪いみたいに言うな、クソが

    シーナに受け入れろとは言わないけど
    ユキナは悪じゃないだろ


  • 編集済

    力を手に入れてもここまで報われない主人公は数えるほどしか知らない。
    そして、剣聖や勇者より遥かに劣るこのスキルで今後もシーナは命を削りながら戦って行くのだろう。

    だがそれがいい!

    限りある命の炎を燃やし傷だらけになりながらも困難を乗り越えていく姿は、さしずめ儚くも燃え尽きる寸前の蝋燭の炎のように美しく、他の何よりも気高く耀く……。

  • 見た目美少女で役立たず。強キャラにキャンキャン吠える役割なので
    アッシュが男にもかかわらず、戦場ではミーアとキャラ被ってる感が…w

    上手いなぁ凄いなぁと思うのが魔法の詠唱文。
    世界に、運命に翻弄されるシーナですが、その口から出るのは女神に縋るような言葉。
    ぞわぞわしますね。いつか女神との対話とかあるのかな…

    >「俺は、剣聖なんか知らん」
    気になるのはこの言葉。他のコメの方の通り、乗り越えてのモノなのか?
    それとも、想うのはユキナ個人であって、押し付けられてる職業なぞ知らんという意味か。
    または…目を逸らしただけなのか。

  • カクヨム版では、この先もお話が続くのですよね。楽しみにしてます。

  • さぁ、これからですな。勇者も本部も潰さねば。鬱回乗り越えて頑張ってくれ!

  • 女神の戯れじゃないなら目的がって生み出されたんだろうし新しいスキルは既存の勇者や剣聖を何かしらでは超えてるんだろうな

    「俺は、剣聖なんか知らん」は過去を乗り越え前に進んだ決意を感じて燃えたな

  • 魔法と剣技の使い分けが凄い..

  • ('ω')戦闘激熱の神回で痺れました

    ・支部長様戦闘中にも関わらずカクヨム版での新たな流れを丁寧にご説明(支部長ナイス

    ・アッシュは男の娘以外は目立たず、脇で主人公の戦いを反応し応援するキャラに(幻斬撃の描写も少ない

    ・アッシュの謎仲間理論、一緒にお揃いの剣をとの描写やそんなこれからの展開があってもいいんだけど望み薄

    最後の描写はシーナが死んじゃうみたいで旧版を観てない人はこれで終わってしまうのかとドキドキしますな