応援コメント

第3話 ユキナの両親」への応援コメント


  • 編集済

    たった一年でユキナに振られたことについてはシーナに非はないと思う。現実的に考えてシーナの努力の方向性は正しかっただろうし、危険を犯して村を飛びだすよりもずっと安全で村人にも関わらず貴族の言葉を覚えて、文字の読み書きも短期間でマスターし、鍛錬も怠らず、片道3日かかる街に出かけてユキナへのプレゼントも買いにいってくるぐらいだからシーナのシーナがどれだけ努力したのかその凄さは性格にはイメージ出来ないが、個人的には田舎の孤児院に暮らしていた子どもが小学校から中学校まで通わずに飛び級でしかも独学でハーバード大学に合格したぐらいの凄さかなと思ってる。
    仮にシーナがユキナを追って村を飛び出しても他より才のある村人ぐらいでしかなく実力が圧倒的に足りないだろうから行っても最悪野垂れ死ぬ可能性があるし、運良く実力もつけてユキナの元にたどり着いたとしても勇者パーティとして教育と鍛錬を施されたユキナ達にはとっては格下でしかないだろうし、彼等は魔人達のいる大陸に軍隊で戦争を吹っかけにいってるから実力が低いシーナではどの道動向の許可が降りないだろうし、戦争に出向いた半年の間で勇者はユキナを籠絡して寝取ってるから、何をしようとどうあがいても無駄。それこそシーナ自身が剣聖や勇者に匹敵する力を持った職業でなかった時点でこうなることは決まっていただろう。たとえシーナが剣聖も持ってない力を持っていたとしても教会の司祭達は伝説の「剣聖」の方にばかり意識が向いてるからシーナの固有スキルについてもすぐに忘れてたみたいだし、その力についてもチートにしか見えない「剣聖」や「勇者」には劣るだろうからどんなルートを辿ってもこうなるしかないと思う。極論「シーナが幼馴染みに裏切られる」のは運命。そして、職業は女神エリナが与えるものだから、シーナ目線で見れば戦犯は女神。
    もし、ユキナが「剣聖」でなかったらシーナの固有スキル方に注目が行き、あるいはシーナが連れていかれるは無いにしても王都に誘われるぐらいのことにはなっただろうけど、もしそれで王都に行くことなってもシーナは母親の教訓を念頭においてるからユキナを裏切ることはなかっただろうからその場合はシーナの人生計画通りにユキナと結婚してたと思う。
    ユキナも境遇的に仕方ないと言えることがあったのかもしれないけど、シーナの努力を無に帰すレベルの境遇だとは個人的には思えない。元々ユキナは弱弱しい子どもだったように見えるし、彼女や彼女の親からしたら仕方ないで済まされるレベルかもしれないけどシーナからしたら裏切りでしかないと思う。
    もし、これが自分のことだったら僕は耐えられなくて自棄になって自殺するだろうと思う。今までの人生が全て否定されたようなものだし。そんな僕からしたら、シーナはとても強く立派だと思う。

  • めちゃくちゃ気持ちいい。
    今までいろんな、いわゆる幼なじみNTR系の小説読んできたけど、全然違う。
    うまく言えないけど、ちゃんとしてる。

    そうなんだよ、最愛の人が他の男に取られるってこういう事なんだよな。

    他の作品では触れてないような、深いとこまでうまく表現してくれてると思う。

    いい作品に出会えた!これからよろしく

  • 成人の儀の日に連れて行かれるのを、眺めて放置してた側が一方的に文句言うのもなぁ…
    ユキナ側も助けてくれなかった、支えてくれなかった。と認識するだろうし。
    最後の手紙でちゃんと勇者と付き合う旨さえ書いとけば問題なかったのに。

  • そこまで覚悟決めてるなら本人に聞けばいいのにな。伝聞で判断するのに裏切った奴は二度と信じない!と言われても(手のひら返しの準備は出来てます)

  • よく言った
    ぶったぎり過ぎのような気もするけど

  • この剣聖、クソビッチ臭キツいよ。

    最後の手紙とかウソつき連絡断っておいて、別のヤツに股開いてたのだよね。
    で、村に来ることになり都合が悪くなったので、別離の手紙を親経由で出すとか。親に取り成せと言わんばかりじゃん。
    その上、「問題ない」って体裁のためにおもてなし?傍から見たら吊し上げじゃん。
    手紙見てやれよって意見があったけどコレ見る価値ないね。多分、半年前に出すべきだった内容の手紙でしょ。身辺整理の手紙なら止められる理由も無いし。
    浮気がバレてから「寂しくて浮気したが愛してる。」って告白するようなもんだよ。内容の重みが薄っぺらで意味ない。

    ずっと手紙で近況報告してた母親に「二股クズ」認定されるほどだから近況報告の内容も推して知るべし。
    父親がすごいクズ発言繰り返しているから、正しく性格が遺伝したんだろうね。


  • 編集済

    すごく読んでて胸を締め付けられる感覚になりました。続きが気になって仕方ないです!
    そして勇者どこかで死んでくれっと思った。

  • 陰ながら応援している者の1人です。作品削除にめげず頑張って下さい!今後も応援しています!

  • 心を潰されるようで堪える。胸の中がグルグルする。涙腺が。。。

    シーナが、ユキナが可哀想でたまらない。
    ある意味、人柱にされるユキナ、その理不尽に耐えるしかないシーナが見てられない。

    大人たちが無力なのが世界が残酷なのがリアル。

    再開おめでとうございます、ずっと応援する。最後まで読んで読んで読みまくる。

  • 応援してます

  • いきなり削除されていたので驚きましたが、こっちで再開されていて嬉しいです!カクヨムでも大人気間違いなしなので、頑張ってください!

  • 続きが気になっていたのに突然消えていたので最悪だと思っていましたが見つけられて良かったです。続きをものすごく楽しみにしてます。

  • 探して見つけられました。続き楽しみにしてます。