第21話 タカとノリ

強盗に話しかけたのは、ひったくり女に騙されたと話していたオッサンの方だ。強盗がピタリと後退りを止める。

「やっぱり、タカアキだよな?俺だよ俺。ノリタケだよ」

いや、とん○ねるずか、お前ら。

「お、覚えてねーか?高校の同級生の...サッカー部と野球部で.....」

怒られるぞ、その内。

強盗は返答に困っているのか口籠もっている。しかし、やがてボソボソと呟いた。

「.....し、知らねーよ。誰だよお前は」

「やっぱり!そのボソボソ声、タカアキだよな!」

いや、ボソボソ声で覚えてやんなよ。可哀想過ぎだろ。てか、さっきの怒声からよく気付けたな?これが絆ってやつなのか!?

「違う!」

強盗が首を振り否定する。

「俺はタカアキじゃねーよ.....ノリ」

「タカ!!」

これは何を見せられてんだ。

「久々だな、同窓会以来か?お互い.....歳とったな」

ノリがタカに話しかける。

「気安く、呼ぶな」

「中々上手くいかねーよなぁ、人生ってよ。若い頃は何だって出来ると思ってたけど、この歳になると分かる。自分は何も成せない凡人だってことに」

タカの言葉を無視して、ノリは話を進める。

ただ、名前がうるさ過ぎて、健太は話半分で聞いていた。

いや入ってこないって、名前が名前だから。

ノリの話は続く。

「会社うまくいかなかったか?それとも嫁さんに逃げられたか?馬で負けたか?良かったら何があったか話してくれよ。旨い酒には旨いツマミが必要だ」

ここ居酒屋じゃねーけどな。

「お前に、話すことは、ない」

タカが途切れ途切れになりながらボソボソと言う。

「なら俺の話でも聞いてくれよ。実はよぉ、最近女に騙されたんだよ。良い歳こいて何やってんだって話だけどさ」

健太はチラリと、ひったくり女の方を見る。彼女は静かにノリの話に耳を傾けていた。

「でもな、良い夢見れたと思うんだよ。結局ヤれなかったし金も盗られた。だけど、それでも少し、バカやってたあの頃に戻れた気がすんだよ」

静寂に包まれる店内で、ノリの声だけが響いていた。

「お前も色々あって、訳わかんなくなってたんだろ?大丈夫。俺もだから。だから、また一からやり直してよ、一緒にバカやろーぜ?」 

まさかの説得劇だったが、なかなか良い線行っているのではないだろうか。最初は名前がうるさくて会話が入ってこなかったが、今はスッと頭に入ってくる。

タカの方を見ると、小刻みに肩を震わせていた。

「もう無理だよ.....俺には」

「大丈夫。大丈夫だから」

ノリが優しく声を掛ける。

しかし、タカは頭を抱えた。

「無理だ。無理なんだよ、タカ。俺、ヤっちまったから」

「何を?このことなら、まだ間に合う!まだ金盗ってねーだろ!?」

「違うんだ....」

ノリの目から大粒の涙が溢れる。

「俺も女に騙されたんだ.....」

「俺と一緒じゃねーか!大丈夫だよ!」

ノリが大きく首を振る。


「違う。その、俺は、その子とセッ○スしたんだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る