応援コメント

旧第5話・後日談(終)本当の気持ち」への応援コメント

  • 旧版の方ではシャインはディアナと結ばれたんでしたよね。こんな未来もあったのかもなぁ、と微笑ましくなりました(´ω`*)
    それにしてもディアナ相手だとなんだかもだもだしている感があっていいですね。笑
    前に振ってしまっている手前、なかなか気まずいところがあるのだろうか…と思ったりしました。

    エイプリルフールネタで違う結末を書くって面白い企画ですね!
    楽しませていただきました♪

    作者からの返信

    エイプリルフールの新しい使い方を開拓できたかも(笑
    ディアナを選んでいたらどうなっていたのか。知りたいと思う方は稀でしょうが、ロワールに対するシャインの態度の違いを比べてみたら面白いかもしれません。
    >振ったので~
    それもありそうですね。この話にはまだ書きかけの続きがありますが、ジャーヴィスにそろそろ年貢の納め時ですよ、と諭されるシーンがあり、反対にシャインは「君こそリーザさんとは10年かかったんだろ」なんて言い返しています。
    楽しんでいただけてよかったです。お読み頂きありがとうございました(^o^)

  • ロイスさん(と、ミリーさん)の暗躍で、若い恋人たちがさらに歩み寄れてよかったです♡
    元のお話では、ロワハイとは違った結末であったと作者様が仰っていたので!ずっと気になっていました。ディアナさんとのラブストーリーも、互いの一族のしがらみがあり大変なのですね。この先も一筋縄ではいかなそう…でも、素直な気持ちが伝わって、よかったです。それで気が早いですが、天竜様の御作品ですからおふたりの結婚式…ものすごい美に溢れてそう!!と、震えながら想像いたしました。
    ミリーさんの最後のツッコミで、シャインさんたち、気持ちの良い人々に囲まれてらっしゃるvとポッとしました。笑

    作者からの返信

    旧作のネタは世に出すまいと思っていましたが、あり得たかもしれない結末でした☆
    結婚式は…なかなか煮え切らないシャインに、ディアナが強制執行をしそうです(笑
    作中でもちらと書きましたが、ミリーも20代なので、ディアナやシャインと年が近いのです。改稿後・ロワハイ第5話の後日談でも、ミリーの紅茶店の様子は書きたいネタです。でも平和過ぎて、日常ネタが上手くかけないのでこのままかもしれません。
    ポッケ様、最後までお読み頂き、誠にありがとうございました~♡

  • よかった、ディアナさん起きてた!
    シャインくんのことだから、重大なことを言ったのに起こさずにそのまま去るなんて展開もあったかも、と…笑
    これは船の設計にも気合いが入りますね。
    大丈夫、時間はたっぷりある!(プーだから)

    久々にシャインくんたちに会えて、楽しかったです♡ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    こういう未来もあったのかな……的な、アナザーストーリーでした。ゆっくり進んでいく、みたいな。
    補足ですが、旧第5話は、ミリーとミリカがディアナと共にちょっとした冒険をするのです。それでディアナは彼女達を知っているのです。
    でも、リメイク後(ロワハイ)も、ミリーの紅茶店にシャインがディアナを連れて行って(勿論ロワールも一緒)、きっと仲良くなると思います。
    楽しんで頂けてよかったです。ありがとうございましたv