応援コメント

5-89 負の遺産」への応援コメント

  • 海にはそこで死んだ者たちの「想い」が澱おりのようにたまっていく‥‥‥の件で、
    海に舞うマリンスノーの一つ一つが死者の想いで、海というものは静かに次の生を待つ揺り籠となる‥‥‥そんな風景を想像しました。

    シャインの「共に生きるために」、の言葉が何よりも嬉しいです。やっぱり危なっかしい彼には支えてくれる仲間は勿論、彼女が側にいてくれないと!

    作者からの返信

    >マリンスノー
    とても静かで美しい情景ですね…。素敵。
    そんな場所も海には存在することを忘れていました。
    暗い側面ばかり追いかけていましたので(汗)

    本作を改稿していて、何よりもロワールがいないとダメだなあって言う事を、改めて感じました。
    人は支え合って生きているんだなあって。

  • 今までのロワハイに、「エルシーアの金鷹」「水晶の塔」までも混ざり合う、壮大な青の女王のストーリーですね…!
    ストレーシアさん、悲しく美しく優しくて、とても理想的な「女王様」です。かなり好き(*^^*)
    シャインくん、いよいよロワ子さん探しに!
    長い間ロワ子さん不在だったので、実はちゃんと謎を解明してくれるかちょっとだけドキドキしてました(笑)
    シャインくん頑張ってー!ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    仰る通り、スピンオフ小説を取り込んだ内容になってしまいました。もう…欲張りなもので(笑)
    ロワハイ世界の神々は、人間と身近に関わる者が多いようです。いわゆる魔法を使う人達は契約を結ばないといけないので。
    これから伏線回収の旅が続きます。これがなければシンプルに終われたのですけれども。引き続きよろしくお願いいいたします♡


  • 編集済

    触れた者が 本当に発狂した瞬間も、所有者たちの不幸も目の当たりにしてきました…世界中に魔性の伝説を残すブルーエイジについて、ついに青の女王様が語ってくださった!!

    のに…ロワールさん救出の大詰めエピソードですのに、本当にすみません…………
    Σ風の神に、一夜にして沈んだ幻の国…!!わぁわぁ、神話の時代からの歴史辞典がもの凄く欲しいです。あと、ロワハイ世界(のオカルト系)の秘密新聞とか…ロマンがいっぱい。

    作者からの返信

    ロワハイも残り10章→(誤)もう少しあった。を切りそうです。
    ここ。ああ……悩んだんですけど、敢えて神様の事情として詳細を書かなかったんです。

    でも実は、この一夜に沈んだ幻の国は、カクヨムにアップしているこちらの短編の話なのです。

    「水晶の塔」
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892287802

    できればお目を通して頂けると、後にニヤリ(*'▽')とするエピソードが出てきます。

    だん恋の方も続き、お邪魔しに行きますね~!

    編集済