応援コメント

5-27 白い空虚」への応援コメント

  • もとの関係性も、あの事件をきっかけとした関係も、グラヴェール父子とちょうど正反対の関係性の位置にいる父子のようで、なんだか余計に切ないですね。

    そして、ジャーヴィス艦長の指示の安心感になんか、艦長に昇格しても彼らしいなぁと、不穏なのにほっこりしました。

    作者からの返信

    >父子
    シャインとミリアスの、それぞれの父親との関係。
    なるほど…。この話を書いていた時、妙にミリアスが感情的になってしまうので、何故なんだろうなって思ったのです。ご感想を頂いてなんとなくその理由がわかりました。
    確かに切ない…。

    ジャーヴィスは昇格しても妙に偉ぶったりせず、変わらないイメージがあります。その辺が安心感へと繋がるのでしょうか。私も彼の事は安心してみていられます(笑

  • ヤールじいさんの「でさぁ」に、ちょっぴり癒されました^^
    「お使い」が、物々しくなってきましたね。
    ジャーヴィスさんの、何事にも手を抜かない厳格さと緊張感が伝わってきます。
    副長ミリアスの、幼い頃からの父への思いも。
    彼が真実を知るときは来るのでしょうか…。

    作者からの返信

    ジャーヴィスの船の乗組員は本当にミリアスぐらいしか、主要キャラがいないのです(汗)
    年配の水兵もいるということで(笑)

    ちょっと血の気の多い人なので、単に悔しい気持ちが底にあるのかなぁと。独白を入れてみました。
    真実を知る時はいずれ訪れますが、今ではないです。