第11話

風呂に入るにあたり、熱源としての火魔法は使えない。風で摩擦熱を起こすこともできない。ならばどうするか? 


 俺が導き出した答えは、土魔法を応用するというものだった。


 熱いものと連想するにあたり、火そのものやお湯、そしてマグマなどが思い起こされると思う。俺はそのマグマに着目した。本来なら火のない地下で、岩と岩をこすり合わされて発生されるとされるマグマ。これなら可能なんじゃね? と。

 最初は岩と岩をこすり合わせて熱量を高めようとしたが、やたらと疲れる。確かに不可能ではないが、体内にあるかどうかはわからないが、魔力っぽいナニカがごっそりと奪われるような気がする。

 このやり方は現実的ではないとほかの方法を模索することにした。

 そこで岩を練ってみたらどうだろうという結論にたどり着いた。そう、針金などを同じ個所で曲げ曲げすると熱を発生させるというアレだ。あの現象を岩で行えば熱が生じるんじゃね? と。

 結果、大成功と言わざるを得ないだろう。最初は手に持って試していたため、危うく大やけどをするところであった。

 そして、ついに土魔法を使って河原にあった大きな岩で湯船を作り、温めた岩でお風呂に入ることに成功したのだ! 土魔法なんだから土から作らないのかって? 岩を粘土みたいに柔らかくデキるなら、岩で作るっしょ。使用したら崩すわけじゃないしな。

 今はまだ俺の魔法も物足らないレベルであるが、風呂に入るくらいならこの程度で十分。そして足らない技術ならば鍛えてモノにすればいいだけなのだ! 一度方向性が決まれば、後は鍛錬あるのみ。ひたすら岩をコネコネする毎日が始まった。どうすれば労力が少なく効率的にコネられるかを。


「こねこねこねこねこね」


 独りでいる期間が長いと独り言が増える・・・・・・とは言われてるが、俺も例外なくその傾向にあるようだ。独りだから気にしない。うん、気にならないよ! こんちくしょうめっ! ボッチで悪いかっつ~の。

 その日も独り外で、『こねこね』言いながら岩を練っているとそいつに出会った。そう、出会ってしまったのだ。


「んにゃ? 呼んだかにゃ?」


 そう声をかけてきたのは、二足歩行をする猫・・・・・・以外の言葉が見つからない存在であった。

 なんだコイツは? と一人驚愕していると、そいつはさらにこうのたまっていた。


「ここ最近、ここらでネコネコと言ってるやつがいると聞いたにょで来てみたにゃ。あちしに用があるんじゃにゃいにょかにゃ?」


 なんだか、にゃこにゃこと聞き取りずらいが、とりあえず会話は成立するようだ。

 コネコネを連呼すると確かにネコネコに近い言葉になるかな? 仮にそうだとしてもこんな変な奴を呼んだ覚えはない。俺が待ち望んだモフモフではあるが、今は忙しい。もう少し生活が安定してから迎え入れたいので、いや、用は無いから。と追い返そうとしたが。


「あんたからにゃんだか良い匂いがするにゃ。」


 とか言いながら、そいつはいきなり抱き着いてきた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る