第7話「ママさんヒーロー活動に巻き込まれる(前編)」

俺、ふしま。太ったしましまの猫だから「ふしま」だ。

現在原導げんどう家に居候中の身だ。


「ヒロム!お友達のシンジロウ君のご両親に迷惑かけないようにね。

 ほら、ふしまもバイバーイって!」


そう言って、ママさんは俺の左腕をとってバイバイの格好をさせる。


そしてヒロムを乗せた小型バスが去っていくとママさんは

しょんぼりした顔で俺を抱いたまま階段に座り込んだ。


「あーあ。パパは出張で3泊4日だし、ヒロムはお友達と旅館にお泊まりだし、

 これからふしまと二人だけ…さみしいね。ふしま。」


そう言って、ママさんは俺の頭にふこっとあごを乗せる。

「ママもどこかに行きたいなあ。海外とかー、船旅とかー。」


その瞬間、波しぶきが顔にかかる。遠くには巨大な船が見えており、

気がつけば、俺とママさんは海の上でモーターボートに乗っていた。


「ちょっと、Mr.ポーター!一般人がついてきちゃってるわよ!」


モーターボートを運転しているのは顔が片手鍋の女性。


ヒーロー協議会の派遣ヒーローで名前はMs.ポットだったか

…助手席には渋い顔をした爺さんのMr.ポーターがいる。


「うむ、タイミングを誤ってしまったようじゃ。すまんなMr.ビームくん。」


その言葉にママさんはきょとんとする「ええっと、これは一体…。」


だが次の瞬間、有無を言わせずMs.ポットが自身の頭部を変化させた注射針を

ママさんの頸部につきたてた、「グエッ」と言って椅子に倒れるママさん。

俺も両手でがっちりホールドされているので、そのまま横倒しになる。


「これで当面は大丈夫よ。」


何が大丈夫かはさっぱりわからないが、Ms.ポットは額の汗を拭いてこう続ける。


「Mr.ビーム。今回のミッションは戦艦で作られた人工ゾンビを退治するのが

 目的よ。船内のワクチンを手に入れるまでビームで外部破壊はできない。

 幸い今回はMr.シーカーが体を張って内部に潜入しているから移動は可能よ。

 三人と一匹でこの状況を打破していきましょう。」


そこで不意にママさんがゆらりと起き上がりMs.ポットにMr.ポーターがたずねる

「…ところで、一体何を打ったんだい?」それに対しMs.ポットはこう答えた。


「強化薬、身体的能力を最大値まで引き上げるわ。副作用で記憶が飛ぶけど。」


「うおおおおおおお!」その瞬間、ママさんが咆哮した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る