Episode 10 「乳の贖罪」

父と乳の罪

 ガコン! バリバリ! 誠は自宅に到着すると屋根付き門の戸を蹴破り、勢いそのままに突き進んでゆく。土足で玄関を抜け、廊下へ突入し、そして居間に繋がる襖を弾き飛ばした。


「ユ―リィィィィィ――――――っ!!」


 誠は居間へと飛び込んだ。


「君が乳仮面所持者――なっ!」 


 誠の身体が硬直する。思わず右足が後ろに引いてしまい、上体がのけぞった。視線の先の、その先にあったのは。


「父さん! 結衣!」


 天道昇。小鷹結衣。その両名が、天井から伸びる鎖に、両腕を繋がれ吊るされていた。自由を奪われた2人は一様に首を垂れ、ぐったりとして動く様子はない。肩の上下の動きだけが、2人の生命はまだそこにあることを示していた。

 だが、誠の呼びかけに応じる素振りすら見せず、虚ろな眼をしているだけだった。


「――遅かったじゃぁないか。誠」


 と、薄暗い居間の奥。僅かに開けられた襖が動き、暗い影の中から、ぬっと姿を現した。

「この男と、お前の許婚を痛めつけてやろうかと思っていたところだ」


 夜神・ユーリエヴァナ・進。

 薄く開かれた口が作り出す、不適な笑み。

 誠は思わず、コクリと喉を鳴らしてしまった。

 堀の深いユーリの顔に出来た影が陰影を生み出し、浮かべた表情をより不気味なものへとさせていたからだ。


 いつものユーリと違う。本当に……ユーリなのか?!

 誠にとって兄弟のような存在であるユーリ。誠のために手を焼いてくれるあの優しい笑みはどこにもない。


「ユーリ……っ。父さんと、結衣になにをしたっ!」

「なぁに。ちょいとコイツで大人しくなってもらったのさ」


 ユーリが何かを放り投げる。誠の足下に転がって行ったソレは、黒色をした携帯電話サイズの凶器だった。電流によって人の身体の自由を奪う道具。


「……知ってるかぁ? 誠。スタンガで人が気絶するなんてことはない。ただ‥‥‥ぐったりとするだけだ」

「ユーリィ!」

「――おおっと!」


 瞬時に突っ込みそうになった誠を、ユーリが右手を掲げて制した。


「動くんじゃぁない。誠。動いた瞬間、二人がどうなっても知らんぞ」

「――くっ。ちくしょうっ!」


 ギリッ。と、誠の奥歯が鳴った。強く噛み締め過ぎて、誠は頭がくらくらする感覚に陥る。


「ユーリっ。君はどうしてこんなことを! それにっ、なんで乳仮面なんかを使って……っ」

「はん。気になるようなぁ誠。その話をしてやってもいいが……」


 と、ユーリが拳を振りかぶった。


「眠ったままじゃ困るだよぉ!!」


 ガコン! ユーリは振り向き様に、昇の胸部に拳を打ち込んだ。


「――がっ! おげぇっ」


 昇の眼が一気に開かれ、身体を大きく揺れた。両手に繋がれた鎖がジャラリと音を立てる。


「父さん!」

「うっ……ぐっ。ま、誠……か」


 額に汗を浮かべる昇は、虚ろな眼を誠へと向ける。


「に、逃げるんだ。誠。ユーリに襲われた。彼は今、錯乱状態に――」

「喋らないで父さん! 僕いまが助けるから!」

「だ、ダメだ誠。逃げ――」

「やかましい!」


 ユーリが昇の頬を殴る。昇の口から「うぐっ」という苦悶の声が漏れた。


「ペラペラと無駄口を叩くんじゃない。それに誠! お前もだ! 余計なことをすると、この男をもっと痛めつけるぞ!」

「ちくしょう! ユーリ! なぜこんなことをする!」

「はっ! なぜだって?! それは全てお前の父親、この男のせいだ! 誠ぉ!」


 ユーリは怒りを滾らせた眼を昇に向ける。すると昇は咳き込みながらも、口を開く。


「な、なぜだユーリ。どうして君は……?」

「シラを切るな! この変態が! お前が母さんにしたことを忘れたとは言わせんぞ!」


 ユーリは懐に手を突っ込んだ。


「なあ、誠。全てはコレから始まっているんだ。この男の罪。それは全て――!」 

 バッ! とユーリは懐からソレを取り出した。


「これが全ての始まりなんだよぉ! 誠」


 瞬間、自身に向かって突き付けられたソレを見て、誠は確信する。


 仮面。ユーリの右手に握られたあの仮面。


 人間をおぞましい怪物へと変化させてしまう、あの道具。それまで心のどこかにあった、ユーリを無実だと願う気持ち。だが、ユーリがソレを自ら取り出したことで、その気持ちは消え去った。

 誠は恐怖に顔を歪めながら、口を突いた言葉。


「そ、それは、乳仮面!」

「そ、それは、変態プレイ用の仮面!」


 誠の言葉に別の声が被さった。


「え?」

「え?」


 またも、誠の言葉に別の声が被さる。

 誠が恐る恐るそちらに顔を向けてみれば、そこには驚愕の表情を浮かべる天道昇の姿。

 誠と昇はお互いをジッと見つめ合い、眼を見開く。


「え? ……父さん。変態プレイ用の……仮面?」

「え? ……誠。チチ……仮面?」


 と、そのとき。


「--ふっ、ふははっ!」


 ユーリが身体を丸め、大きく笑い出す。


「ははっ! ははははっ! ははははははっ! 聞いたか誠! この男はいま自分で白状したぞ! ふははははっ!」


「なぜだ……ユーリ」と、昇はユーリに近付こうとする。だが両腕を縛る鎖がその行動を止めた。

「なぜユーリがそれを持っている?! どうしてだ? 蔵の奥底に隠していたはずなのに?!」

「ははっ! 掃除していたとき、たまたま見つけだんだよ!」

「馬鹿な! ――はっ! まさかユーリ。それじゃあ君は知っているのか?!」

「ああその通りだ、天道昇! そしてコレこそ! 俺がこんなことをした原因を作った道具だぁ! 誠!」


 突如、名前を呼ばれた誠は眉を潜める。


「原因……? ユーリ。君は言ったいなにを言って――」

「――なあ、誠。僕がどうして、この家に来ることになったのか知っているよな?」

「そ、それは。君の両親が亡くなって――」

「そう、母さんが死んだからこそ僕はこの家に来た。この男の家に引き取られた。だが誠。僕の母さんが死んだ理由の一部が……」


 ユーリはスッと眼を細めた。


「この、天道昇にあると言ったら、お前はどうする?」

「ユーリのお母さんが死んだ理由だって? どういうことですか! 父さん?!」


 誠はサッと昇に視線を移す。だが昇はスッと視線を逸らし、地面に顔を向け「馬鹿な馬鹿な馬鹿な馬鹿な」と繰り返すだけだった。


「僕が説明してやろう。誠」


 ユーリは右手に持った乳仮面を持ったまま前に出た。


「そう。あれは……あれは僕が小学生一年生の頃の話だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る