応援コメント

第77話:アリーナとレアボスモンスター③」への応援コメント


  • 編集済

    >レア度3で揃えた装備とはいえ、パラディホースが相手では役不足
    役不足って力量に対して役目が軽いって意味だったはず……
    この場合だとレア3防具の防御力に対して受ける攻撃が軽いイメージになるかと
    能力不足、力不足、等でしょうか


    弾の種類=覚えている魔法数との印象を受ける理由に
    魔導銃の弾を入れ換えてるまたは切り替えている描写
    が無いんですよね
    なので弾はバッグに入れっぱなしとか魔導銃に全部入れておけばそれだけで全部使えると言うように見えます。



    ホース!
    予想は付いてた。
    ランス装備やもんなぁ
    こっからはボスは足を止めずに
    ランス構えて走り回るよ!
    より当て難くなりますね。



    以下茶番
    魔導師、魔導師極、魔導師直系の複合職の皆様
    「ワシ等物理ダメージの魔法撃てんのやと」
    「そうは言うてもなぁ土属性の石礫とか水属性の氷槍とか当たった時に相手のけぞったりするから物理的な衝撃もあるはずやろ?」
    「フレイムだって天井や壁や地面を砕けるって事は物理衝撃を伴ってるはずなんですよねぇ……単に熱量だけであれば砕けずに焦げる、溶けると成る筈ですので」
    「「「謎」」」

    作者からの返信

    力不足、に訂正しました(汗

    魔導銃は、弾を持っているだけで使えるようになります。
    ステイタスに所持弾が表示されるのですが、これは後ほど。。描写というか、説明もその時にできれば。。
    また、ご指摘なければ、おそらく『こんな感じ~』で進んでたと思うので、今後出していく武器に関しては気を付けていきたいです。

    物理攻撃……た、確かに! 謎が謎を生んでしまった(汗