応援コメント

第76話:アリーナとレアボスモンスター②」への応援コメント


  • 編集済

    >アルストはフレイムをパラディホースの足元にフレイムを殺到させた。
    文章が……

    魔導銃の仕様が全くわかんなーい><
    銃、と言う利点が全然感じられませぬ。
    普通に魔法で良いんじゃないか?
    と言う風に感じられます。
    ユーザーが魔法を作れる、と言うのと変わらない印象です。

    銃(特に弾丸を作る)と言うのであれば
    作った弾丸1発=魔法1発、効果固定される
    ただし撃ち出すときにはMP消費無し(または消費1などの極小)
    弾丸は消費される
    だと思っていたのですが
    今回の描写からの印象は
    弾丸の種類=覚えている魔法数
    魔導銃=魔法を使うための杖
    でした


    前話のブリザードバレットの修正
    3つ連続でブリザートバレットが並んでいるのの
    1つ目のみ修正済みで
    2つ目、3つ目は未修整でした。

    作者からの返信

    文章の指摘、訂正しました!

    魔導銃について、魔法を撃ち出すことに加えて、物理攻撃も撃ち出せることで魔導師との差別化を図っています。
    ただ、仰る通り魔導銃がどういった物なのか? という点で説明不足は自覚しております。
    戦闘が落ち着いたら……と思っていましたが、よくよく考えると三人称視点で書いてるわけで、説明を戦闘の最中にいれても何ら問題なかったんですよね。。
    非常に反省しております。。

    ブリザードの件、訂正しました、すみません。。