応援コメント

第74話:四階層」への応援コメント

  • いやぁ、この場合『普通は』アルストの考え方でいいはずなんですよね。

    プレイヤー側のLVに合わせて
    モンスター側のLVが上がるとか……
    (コンピューターゲーの)LV上げのモチベを削る所業でせう。
    逆にプレイヤー側のLVが低かったらモンスター側がそれに合わせてLVが下がるならLV上げって要らないですからね。
    ゲーム自体がそういう仕様(LV変動性)であればアリーナさんはその事を知っているはずなので驚く事はないはず(そして事前注意をしたはず)
    アルスト独自現象だとすれば
    それはそれでゲーム製作においてはムダがありすぎると思われる。
    5千万分の1のためにシステムを作って
    モンスターデザインとデータ作製をする?
    それをするだけの価値が在る!
    と言う理由を期待しております。

    作者からの返信

    そ、そんな深く考えてなかった!!
    いや、ほんと、勢い書きなんで、っていう言い訳を使っちゃダメですよねぇ。。

    確かに、プレイヤーレベルに合わせてモンスターが強くなったら、努力が実を結ばない無理ゲーになってしまう。
    それに、ベテランプレイヤーだから知っていること、というのも当たり前に書かないといけませんね。

    ……マジで、時間作って詰めないとだなぁ(汗
    ご指摘ありがとうございます!