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2019年6月25日 12:48
いやぁ、この場合『普通は』アルストの考え方でいいはずなんですよね。プレイヤー側のLVに合わせてモンスター側のLVが上がるとか……(コンピューターゲーの)LV上げのモチベを削る所業でせう。逆にプレイヤー側のLVが低かったらモンスター側がそれに合わせてLVが下がるならLV上げって要らないですからね。ゲーム自体がそういう仕様(LV変動性)であればアリーナさんはその事を知っているはずなので驚く事はないはず(そして事前注意をしたはず)アルスト独自現象だとすればそれはそれでゲーム製作においてはムダがありすぎると思われる。5千万分の1のためにシステムを作ってモンスターデザインとデータ作製をする?それをするだけの価値が在る!と言う理由を期待しております。
作者からの返信
そ、そんな深く考えてなかった!!いや、ほんと、勢い書きなんで、っていう言い訳を使っちゃダメですよねぇ。。確かに、プレイヤーレベルに合わせてモンスターが強くなったら、努力が実を結ばない無理ゲーになってしまう。それに、ベテランプレイヤーだから知っていること、というのも当たり前に書かないといけませんね。……マジで、時間作って詰めないとだなぁ(汗ご指摘ありがとうございます!
いやぁ、この場合『普通は』アルストの考え方でいいはずなんですよね。
プレイヤー側のLVに合わせて
モンスター側のLVが上がるとか……
(コンピューターゲーの)LV上げのモチベを削る所業でせう。
逆にプレイヤー側のLVが低かったらモンスター側がそれに合わせてLVが下がるならLV上げって要らないですからね。
ゲーム自体がそういう仕様(LV変動性)であればアリーナさんはその事を知っているはずなので驚く事はないはず(そして事前注意をしたはず)
アルスト独自現象だとすれば
それはそれでゲーム製作においてはムダがありすぎると思われる。
5千万分の1のためにシステムを作って
モンスターデザインとデータ作製をする?
それをするだけの価値が在る!
と言う理由を期待しております。
作者からの返信
そ、そんな深く考えてなかった!!
いや、ほんと、勢い書きなんで、っていう言い訳を使っちゃダメですよねぇ。。
確かに、プレイヤーレベルに合わせてモンスターが強くなったら、努力が実を結ばない無理ゲーになってしまう。
それに、ベテランプレイヤーだから知っていること、というのも当たり前に書かないといけませんね。
……マジで、時間作って詰めないとだなぁ(汗
ご指摘ありがとうございます!