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2019年6月17日 15:30
>MPの概念無くそうかしらと、なると尚の事CT縛りに成る気が……連射は出来なくなりそうでせうフレイムの例でいくとMP型であれば1発準備と3発準備で消費MPが違えばCTは変わらなくてもバランスを取ることが出来るかと思いますMPそのものをナシとするのであればCTでバランスを取ることになる、かな?1発準備、CT1秒2発準備、CT3秒3発準備、CT6秒等でしょうか(もしくはフレイムは3発固定の魔法だ、としてしまうとか)他には……フレイムを魔導師の『通常攻撃』としてしまうとかこれであれば剣術師が剣で切るのと魔導師がフレイムを放つのは同じことになります利点として通常攻撃なのでMP消費しないと言い張れること、通常攻撃なのでCTはなく攻撃速度で回転が早くなると言い張れるところ副作用としては杖で殴る事はできなくなります(スキルを使って殴るのは可)とりあえーずケッツクァルトルのリベンジ乙もうちょい鍛えたらソロで再戦だな。
作者からの返信
的確なアドバイス、ありがとうございます!CTについてはあまり考えていなかったのですが、通常攻撃にしてしまうのは考えていました。サンダーボルトはMP消費にしたりとか、魔導師のレベルが上がれば新しいMP消費の魔法を習得したりとか……現実的なのは、やはりフレイムを通常攻撃にすることかなぁ(単純に手直しをする時間がないのです。。でも、本当に貴重なご意見、プレイヤーにしか分からない疑問点、ありがたいです!!精進させていただきますので、これからもよろしくお願いします!リベンジ、お疲れ様でした!
>MPの概念無くそうかしら
と、なると尚の事CT縛りに成る気が……
連射は出来なくなりそうでせう
フレイムの例でいくと
MP型であれば1発準備と3発準備で消費MPが違えばCTは変わらなくてもバランスを取ることが出来るかと思います
MPそのものをナシとするのであればCTでバランスを取ることになる、かな?
1発準備、CT1秒
2発準備、CT3秒
3発準備、CT6秒
等でしょうか
(もしくはフレイムは3発固定の魔法だ、としてしまうとか)
他には……
フレイムを魔導師の『通常攻撃』としてしまうとか
これであれば剣術師が剣で切るのと
魔導師がフレイムを放つのは同じことになります
利点として通常攻撃なのでMP消費しないと言い張れること、通常攻撃なのでCTはなく攻撃速度で回転が早くなると言い張れるところ
副作用としては杖で殴る事はできなくなります
(スキルを使って殴るのは可)
とりあえーず
ケッツクァルトルのリベンジ乙
もうちょい鍛えたらソロで再戦だな。
作者からの返信
的確なアドバイス、ありがとうございます!
CTについてはあまり考えていなかったのですが、通常攻撃にしてしまうのは考えていました。
サンダーボルトはMP消費にしたりとか、魔導師のレベルが上がれば新しいMP消費の魔法を習得したりとか……
現実的なのは、やはりフレイムを通常攻撃にすることかなぁ(単純に手直しをする時間がないのです。。
でも、本当に貴重なご意見、プレイヤーにしか分からない疑問点、ありがたいです!!
精進させていただきますので、これからもよろしくお願いします!
リベンジ、お疲れ様でした!