2__正しい会話

 女心というものは分からないもので、度々私は女性を怒らせてきた。よくやりがちなパターンが、“解決へ向かわせる返答”をしてしまうこと。


「なんだか今日は暑いね」

「1枚脱いだらいいんじゃない」


「お金無いけど、海外旅行に行きたい」

「成田からLCC出てるよ」


 これらの返答はよろしくないらしい。正解はこちら。


「なんだか今日は暑いね」

「そうだね。10月だから肌寒いかと思ったけど、これなら上着は要らなそうだね」


「お金無いけど、海外旅行に行きたい」

「わかる。俺も海外行きたくて、安い航空券調べてるんだ」


あぁ、ゲイバーに行きたい。オカマと喋りたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おわれない。 こみみ @yahatadai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ