合唱そして卒業

小川貴央

第1話 合唱そして卒業

もうすぐ卒業式~

誰にもあった悩み多き中学生

「自分とは?どこへ向かう?」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だけどその答えは今でも未だ

見つけられそうに無い・・・

否、大方は解っていても、それを

答える事が素直に出来ない、


誰だってそれは努力したさ、それなりに

頑張って今を生きて来たんだ

それでも乗り越えられない壁は人生に

いくつも立ちはだかっている


大人たちは知っている、悩みや苦しみ

から逃れる術を~

それは妥協であり諦めであり気持ちの

切り替えだろう


だけど今だにそれが出来ずに、まともに

向き合い、立ち向かう程に自分が傷付いて

そんな風来坊だって居るんだよ・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


合唱っていいな、

皆が一つになって哀しみで感涙しながら、

だけど希望や未来へ広がる夢がいっぱいに

膨らんで、笑顔を浮かべながら~

そんな頃の情熱なんて、今はもう・・・?




https://www.youtube.com/watch?v=99JwtwX5eSc

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

 合唱そして卒業 小川貴央 @nmikky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る