第31話

「俺が反対しても、2対1だし…… 行きますか」




「っし、行くか!」




 黒木さんがアクセルを踏み込むと、車が発車した。
















 猛烈なブリザード。


外は昼だというのに、真っ暗だ。


車は凍り付き、とうとう動かなくなった。




「ちっきしょう!」




 黒木さんがハンドルを叩く。


雪の女王がキレて、吹雪を巻き起こしてるのか。




「吹雪、止むまで待つしかないすね」




「……」




 しかし、何時間待っても吹雪は止まらず、車内の暖房もあまり意味を為さなくなってきた。


どんどん気温が低下していく。




「やば、い……」




 黒木さんがウトウトしている。


後ろの白鳥さんもさっきからずっと反応が鈍い。


俺は、黒木さんに呼びかけて、起きるよう促した。




「寝たら死にますよ!」




「……う、ぐ」




 くっそ、どうする?


俺は幾分、2人よりか耐性はある。


……そうだ、俺はずっとこんな日を過ごしてきたんだ。




(俺が何とかしねーと!)




 俺は、後ろの席に身を乗り出し、黒木さんの鞄をまさぐった。




「あった!」




 見つけたのは、ライター。


そして、酒とアテ。
















「俺らみたいな現場のヤツら、みんな吸ってるぜ」




 そう言って空港の喫煙室でタバコを吸いに行くのを見かけた。


確かに、鳶の兄ちゃんらもタバコ率高いし、あながち間違ってないかもだ。


俺はライターの火を付けて、呼びかけた。




「宴の準備、出来ましたよ」




「うた、げ?」




 俺は、缶ビールとアテを2人に配り、イントロを口ずさむ。


そして、ある歌を歌った。


















 今宵は百万年に一度、太陽が沈んで夜が訪れる日 終わりの来ないような戦いも今宵は休戦して祝杯をあげる




 ドラゴンナイト 今宵、僕たちは友達の様に歌うだろう。


ムーンライト、スターリースカイ、ファイヤーバード 今宵、僕たちは友達のように踊るんだ。


















 ライターの火はキャンプファイヤー。


缶ビールはジョッキのグラス。


ビーフジャーキーは骨付きの肉だ。


車内は瞬く間に、宴の場へと変化した。


歌を歌って、イメージを膨らませる。


気がつくと、みんなでその歌を歌い、車内は笑い声で溢れた。




「ドラゲナイ~、ドラゲナイ~」




「あはは、あはははっ」




 気がつくと、ブリザードは止んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る