9

ココさんがさりげなくギターを積み込んでいる。歌わせる気だな。はいはい、歌ってあげますよ。


海に着くまでいろんな曲を聴いた。車内はFes状態だ。俺とアオイさんはテイストがちょっと違うから、聴いている曲もちょっと違ってすごく刺激になった。アオイさんはギタリストだからインストをよく聴いていて、民族音楽もいろいろ聴いているみたいだった。俺も最近、そっち方面に興味があったからいい勉強になった。



海に着いてランチの後、暫くしてアオイさんがギターを弾きはじめた。アオイさんのインストの曲。この曲好きだ。ココさんのリストにも入ってたな。

次は…これ、聞いたことあるな。TUNAMIだ。湘南だからね。尊敬する大先輩に敬意を込めて歌う。


「ココさん、撮ってる?」


「撮ってるよー」


抜かりナシ。


アオイさんが音を探り始めた。

なんかいい感じのメロディだなぁ。ウォーミングアップも出来たし、合わせるか。さすがアオイさん、分かってるな。俺は実はロックよりカントリーのほうが合うんだよ。


「いいねー、そのメロディ」


ちょっと切なく甘いスローなメロディ。

歌詞はまだ付けられないからホニャラで歌って、ナンダカンダでするすると出来てしまった。


「じゃあ、通してやってみよう。撮ってる?」


「撮ってるよー」


「なんで後ろから?」


「二人が仲良く作曲してるのを邪魔したくないから」


海を眺めながら、気持ちよく歌う。

アオイさんも気持ち良さそうに弾いてる。

この曲気持ちいい。

次のアルバムに入れたいな。





「泳ぎてー。着替え持ってくれば良かった」


「足だけ入る」


ココさんはそう言ってサンダルを脱いで砂浜を歩いた。


「裸足気持ちいいよ」


海はまだ汚れていなくて、少し冷たい。





三人で浜辺に座って、海を眺める。

海以外何も見えなくて、波の音しかしない。

三色の光が重なりあうと、透明になるのと同じように

俺達は景色に溶けた。

誰も喋らないけど、心地いい。

ゆったりとした時間だけが流れる──


いつまでもこうしていたい。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る