第38話 開門装置

「隊長・・・俺ら要らなかったんじゃないか?」



そう呟くヴォルゲンの眼前には、夥しい数の敵兵の亡骸が転がされていた。



結局、ヴォルゲン隊はほとんど動かないまま、先鋒の二百人程度で城門守備隊の大多数を片付けてしまったのだ。



「お前が居ると居ないとじゃ、下の安心感が違うからな。お前は居るよ、必要な人間だ。」



愚痴をこぼすヴォルゲンを慰めるグレン。



「そうか・・・」



“それは本来、ガランの役目じゃないのか?”



思うことはあれど、ヴォルゲンはそれを飲み込むことにした。





「ヴィクトル、ブラド隊長はまだ殺り合ってるよな?」



「かなり数が多いですからね、向こうは」



「エリア、開門装置の場所は分かったか?」



「ちょっと手間取りましたけどね、事前情報の話しと違う所にありました。」



「よくやったエリア」



「こちらです、隊長」



「隊長、向こうは助けに行かなくて良いの?」



アイラがブラド隊の方向を指差す。



「あの人には余分な手助けはするなって言われとるからな・・・俺らには、俺らの役割がある」



「そう」



「わざわざ助けにいかんでも、城門さえ開けりゃあ結果は一緒だ」



「隊長、早く」



「ああ」





「この中か?」



グレンはエリアに連れられ、開門装置があると思われる建屋に案内された。



「ずいぶん離れているので、だいぶ泡食いましたよ」



「改造しすぎだろ、クソが」



グレン達は、開門装室と思われる部屋の扉の前に立つ。



「じゃあ、入りますね」



「あぁ・・・」



隊員の問いに、グレンは何か妙な胸騒ぎがした。



「隊長、どうかした?」



アイラが問う。



「おい待て、俺が先に・・・」



グレンが部屋に入ろうとする隊員を制止しようとすると





ドゴンッ!





激しい破壊音が辺りに鳴り響いた。



長槍が扉に深々と突き刺さっている。



あのまま入室しようとしていれば、彼が扉の代わりになっていただろう。



「敵襲!」



ヴォルゲンが叫ぶ。



「どこからだ!」



「上だ!城壁の上に誰か居るぞ!」



「全員、隊長を囲え!」



隊員達がグレンを囲む。



グレンが城壁の上を見上げた。



そこには先程、帝国兵が塞将と呼んでいた大男がこちらを見下ろしていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る